◆心の猫◆

peridot

第1話

◆心の猫◆


うちの猫はとにかく良い猫です。


真っ白で、手足はすらっと長く、目はクリクリで、尻尾も長くて、毛並みは極上シルクのようです。


ほんと優雅で華やかなニャンコです。


太陽の光を浴びて向こうから歩いてくると真っ白でキラキラオーラが物凄いです。


そして寝そべってる時は目の上が薄桃色。目をうっすら開けてこちらを見つめる様はとっても妖艶です。



もー可愛くて可愛くて仕方ないのですが。見た目が可愛いだけでなく、どうやらこの猫は人の心の中が読めるようです。


私が心の中で音楽を流していると、私の目をまっすぐ見つめてきます。そして曲のリズムに合わせて尻尾をパタパタさせてました。なんと終わりまでぴったりとあうのです。もちろんわたしは身体を揺らしたり口ずさんでいません。心の中オンリー。


なのでわたしの心の中の音楽が聞けるようです。心と心が繋がったな、正確には繋がれたな。と感じた瞬間でした。


心の中の音を聞き取るくらいですので、うちのニャンコは芸術を愛し、親しみ、理解もします。


音楽を流すと目を細めてうっとりとお行儀よく鑑賞してますし、実際に流してる時も尻尾で節を正確に取ってます。


リラックスしてゆったりと音楽を聴くのが大好きな様子です。


そしてなんと!責任感もとっても強いです。家の庭によその猫が入るのを絶対に許しません。


でかい野良猫が庭の敷地に入ってきたら、何回かボコボコにされてましたが、学習して勝ちました。


なんでもうちを守ってるという認識があるみたいです。賢く勇敢で男気のあるニャンコです。


人間のことも大好きです。最初は警戒心を持ちますが、自分のこと好きなんだ。と分かると心を開き、近所の人でもニャーンと駆け寄ります。わたしを見ると道のど真ん中に座ってても、飛び跳ねて駆け寄ってきます。


もう可愛すぎるし、私の心の友です。


うちの猫は人の心に寄り添う心の猫ですね。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

◆心の猫◆ peridot @nekocute

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ