特級来る

ぼうやこちらへおいで

そうそう

あんよはじょうず あんよはじょうず

うふふよくできました

あら おひめさまはおしめかしら

まっててね

あ おなかのなかでけった

だんなさまおなかさわってください

かわいいかわいい

わたしのあかちゃんたち


◆   ◆   ◆

リガの街 sideルー


「色ボケ聖女!起きろ!」


「はっ!?私の赤ちゃん達は!?」


「まだ出来てもおらん!」


「ええ!?そんな!?」


いやあ、最近お馴染みの光景だ。

今日はお母さんモードからのご帰還みたい。

リリアーナお姉ちゃんを正気にするにはお姉ちゃんが一番有効だ。ご主人様が起こそうとすると、甘えん坊モードか、甘やかしモードになってしまう。自分では、お母さんモードのリリアーナお姉ちゃんに捕まって、そのまま胸に沈められるからだめだ。


「旦那様は?」


「浴室だ」


「じゃあ私も」


「お前はボケながらも入ってる!」


「ええ!?」


やっぱり無意識だったかあ。


「お待たせえ」


「ご主人様!準備ばっちりです!」


「あなた」


「旦那様ぁ」


「ありがとうね皆。それじゃあ頂きます!」


今日もいい日だ。


◆   ◆   ◆

sideユーゴ


さてリリアーナを教会に送ったし、ついでに買い物だな。

リリアーナに触発されてジネットも、子供に関して随分と積極的だ。だが、こればっかりは授かりものだしなあ。

お、あの果物、旬か。


「いらっしゃいユーゴさん」


「お邪魔します」


うむ、おいしそうだ。買って帰ろう。

ん?がきんちょ三人衆の一人だ。手伝いかね。


「あ、おっさん」


「こら、ちゃんと名前で呼びなさい!」


「いえいえ、手伝いとは偉いな。ほれ、クッキー」


「やった!ありがとな!」


「いつもすみません」


「いえいえ、可愛いもんですよ」


そうとも、可愛いもんだ。世の中には初対面なのに、6つも唱えて殺しにかかってくる奴がいるくらいなんだ。

よし買おう。

はん?この気配。家の前にそれこそ、悪ガキ共か?


◆   ◆   ◆

sideセシル


叔父さん達について、フィンとどんどん街の通りを歩いていく。何度か来た事があるのだろう、迷いがない。

こんな普通の街に、叔父さん達より強い人がいるんだ。一体どんな人なんだろう。やっぱり巨人みたいな人なのかな。

何の変哲のない一軒家の前に立ち止まる。ここが…。


「ん?知らない気配が一人だけだな」


「ああ?あの糞野郎引越したのか?」


いないのだろうか?あ、確かに一人うっすらと感じる。


「ごめん!ユーゴ殿は御在宅ではないか!?」


「ちっ」


「主人は今留守です」


えっ!?


「なにっ!?」


「ああ!?」


嘘!?全然気配がなかったのに!!

扉の前からとても美人なダークエルフが現れたけど、問題は叔父さん達も気づかなかったことだ!この人が!?

フィンがこっちを見ているが私も首を横に振る。間違いなくこんな気配の人はいなかった。


「てめえ何モンだこら!?」


叔父さん達が警戒している。知らない人みたいだ。それに向こうもだ。お互いすぐに動けるようにしている。


「…いや待て、エドガー。さっき主人といったな?ユーゴ殿とはいったいどのような関係だ?」


「…。ユーゴ様は私の夫だ」

「なに!?夫!?ということは夫婦なのか!?そんな馬鹿な!」


「ああ!?んなこと聞いてねえぞ!つうかありえねえ!」


どうやら結婚していることを知らなかったらしい。それにしてもすごい人だ。確かに目の前にいるのに、気を抜けば見失いそうだ。ダークエルフは卓越した暗殺者だと聞いたことはあるけど、これほどとは。

それにしても、結婚しているということに対してこの反応…。一体どんな人なんだ…。


「お姉ちゃん大丈夫?」


奥から、これまたダークエルフの少女が現れた。多分、自分が感じた気配の人だ。


「ルー。少し下がっていろ」


「…。彼女はユーゴ殿とは?」


「………」


「私はユーゴ様の奥さんです!」


「ルー…」


え!?ダークエルフが、二人も同じ人と結婚しているの!?


「暫く会わないうちに、一体どうなっている!?夢か!?」


「あっはっはっはっ!あの糞野郎ロリコンだったのかよ!」


「うるさいぞ悪ガキ共」


嘘だ!!?

絶対にありえない!!

私達が後ろにいるのにどうやって叔父さん達の後ろに!?


「!!?ちいっ!?」


「!?くそがっ!?」


「こら、通りで光物抜こうとするな」


そんな!?叔父さん達が腕を押さえられてそのまま動けないなんて!

この人一体!?


「ただいまー」


「あなた!?お帰りなさい!」


「ご主人様お帰りなさい!」


という事はこの人がユーゴって人!?普通の人じゃない!


「ユーゴ殿…。結婚しておられたのですな。おめでとうございます…。ぐっ」


「ありがとな。というか抜くの諦めてないんかい」


「ぐぎぎっ。糞野郎、久しぶりだな!ロリコンだったとは知らなかったがあっ!!?」


「ええい懲りん奴め」


叔父さんの頭がブレた!!?何があったの!?


「この二人の子は?」


「ぐっ、私の弟子のフィンと、エドガーの姪のセシルです。二人ともご挨ぐうっ」


「こら、立ち位置変えて抜こうとすな」


カークさんの頭もブレた!!


「フィン君とセシルさんだね。自分は二人の…なんだろ。まあいいや、ユーゴと言います。よろしくね」

「は、はい!フィンと言います!よろしくお願いします!」


「セシルです!よろしくお願いします!」


今だって強者の気配なんて感じない!どうなってるの!?


「っつ。兄貴の娘を預かってんだ!手を出すんじゃねえぞロリコンやぎっ!?」


「そりゃ。もう一発デコピンくらえ」


またブレた!デコピン!?デコピンなの!?


「せっかく来てくれたんだ。ささ、上がって二人とも」


「は、はい!」


「お邪魔します!」


蹲っている二人には足を掴んで引っ張っている。


「っぐ!動かん!!」


「いってえ!おい!?足を掴むんじゃねえっつてんだろ!つうか二人引っ張って通れるわきゃ無いだろうが!」


「はっはっはっ。あ、ごめんその袋に旬の果物が入ってるんだ。悪いけど持ってきてくれないかな」


一体どうすれば…。

フィンどうしようか?

だめだ、フィンも首を横に振った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る