応援コメント

娘の結果が出ました~。」への応援コメント

  • 娘さんもうさこさんも、お疲れさまでした♡
    努力が結果として出ると嬉しいですよね。
    そして娘さん、やりたい事があるのですね!
    ならば、それに向かって頑張っていって欲しいな。

    私の職場もね、仕事ができる人にどんどん負担がかかって、「できないです」って投げ出した人が楽をするって事があるんですよねー。
    私自身はパートタイマーなので、そういうのは無いんですけど、見ていて理不尽だな、って思います。
    なので、なるべく負担の多い人の仕事を手伝うようにしてます。
    根本的な解決にはならないけど、そうせずにはいられないんですよね。

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    彼女も少し自信がついたみたいです。漢字の練習、自分から頑張っています。
    でも意気地なしなもので……「辞めようかな」なんて安易に口にします。もう少し根性だせーってお尻叩いていますが。本人のやる気次第ですね。親は見守るしかないようです。

    そうなんですよね。出来る人のところに仕事は集中するものです。「仕事できない奴にやらせるのは虐めだぞ」なんて、上司に言われたことがありますが、頭数でいるんだから、それ相応の仕事をしてもらわないと。結局、出来る人ばかりが苦しくなります。私も頑張っている後輩の手伝いしています。なんだか理不尽ですが、これが社会というものなんですね。とほほですね。ふゆさんみたいにさりげなくお手伝いをしてくれる職員さんがいると救われます。

  • そうそう、まだまだ。これからよ。
    がんばれ、娘さん。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    そうそう、ここからですよね~。まだ一学期。
    頑張ってもらいましょう(^^)/

  • おおっ! 真ん中より上いきましたか! 良かったですねぇ♬

    やりたい事があるなら、中学生でつまづかないで頑張ってみて欲しいですね。
    目標があればやる気も出るってもんです。
    畜産、素晴らしいじゃないですか。これからはハイテクな畜産の時代ですよ。

    で、職場にいる仕事出来ないって言う輩、居るんですねぇどこにでも。
    やろうとする努力のそぶりも見せず、「出来ないから」で他人に任せる。それで給料もらえるんだから羨ましい。けど、そうはなりたくない。

    関東は今週はちょこっとだけ涼しいです。やっと連続猛暑日記録がストップしました。でも暑いっす。冷やし中華食べて頑張りましょう!!

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    よかったです。一緒に頑張った私も嬉しい。
    すぐに諦める奴ですからね。理科できないと~って言ったら「じゃあ辞めようかな?」なんて言っていましたが。頑張って欲しいです。好きなこと出来るのって幸せですからね。

    どこにでもいるパターンですよね。今までもいましたが、集団に占める人口比率が上がって来ると、まともな人たちが疲弊しますね。こういう人たちって。私もだからと言って、こういう人たちの仲間入りはしたくない。なんとか自分を保って、平穏無事に仕事をしていきたいところです。

    冷やし中華いいですね~。
    今晩はそれ食べたい!

  • やー、お疲れ様でした。

    テストが終わったら
    娘さん、夏休みですかね?
    いいなあ、中学生は。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    いやあ、こっちもほっとしましたよ。怒涛の一学期が終わります。
    夏休みですが、吹奏楽は繁忙期。予定表を見たら、土日も潰れて練習になっていました。今年は顧問の先生の熱量が半端なくて、全国目指すんですって。頑張れ、中学生。
    小学生より忙しいですね汗