魔のハッピーセット



 やっと一週間の終わり——とは言い難い土曜日です。今日も娘は一日練習です。5時半起きして弁当作りました。それから、午前中は仕事。そして午後は、コロナ禍後、初めてのクラシックコンサートに行ってまいります~。めちゃくちゃ嬉しい。音楽ホールで取り上げた曲、二曲のラインナップ。これは行かないといけません!


 仕事が繁忙期みたいに忙しくて、一週間。なにしているか分からずに、あっという間に過ぎていく始末。明日は日曜日ですが、地域の文化祭の掲示物撤去のために、午後から時間給もらわねば。


 娘たちは、先日のエッセイ通りに、すっかりジョジョの奇妙な冒険—ダイヤモンドは砕けない—にはまっておりまして。二女は私が帰宅すると、すぐに広辞苑を持ってきて「ねえ、お母さん。クレイジー・ダイヤモンドって調べて」とか、「スタンドって調べて」とか言ってくるんですよ。


 ——ごめん。さすがの広辞苑さんにもそれは載っていない!


 「えー、なんで? こんなにいっぱい調べられるのに」って怒っています。

 

 12月からアニメの新シリーズが始まったら、もうウハウハですね。先が思いやられます。そんな娘たちですが、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃも関心事の一つになっています。


 今のおもちゃ。Tyタイのぬいぐるみなんです。第一弾は、パンダ、ライオン、トラ、コアラ、カンガルー、トナカイ、キツネ、キリンの8種類。

 で、昨日から始まった第二弾は、ペンギン、ヒョウアザラシ、ナマケモノ、アラスカヒグマ、アメリカンミミズク、ブラックジャガー、そしてシークレットの7種類。

 これを全てコンプリートしたい! って話なんです。


 サイトで見るとライオンはタテガミなんてフッサーとしていてかわゆいんですよ。なのにね。袋を開けると「いや、小学生の寝ぐせかよ」って雑な造り。それがまたよきかな。

 

 第一弾は、自分で購入したハッピーセットの数、5セット。3種類は、後輩たちからの善意でコンプリートでしましたが……。もうこの短期間にハッピーセットばかり買うって、結構シンドイです。

 メインはナゲットにしておけば、まあ、おかずになる。しかし、ポテトは日持ちがしません。苦肉の策で、サイドはヨーグルトに変更。ジュースもパックで来る牛乳やリンゴジュースに変更。これでなんとか凌いだ第一弾でした。

 それが——。とうとう第二弾が始まってしまったのだ!


 今日から第二弾のぬいぐるみ集めにマックに通わなくてはいけません! もう油ものはお腹に厳しいお年頃なんですよ。私。一気に7セット買ってやろうか。それでも被る可能性は大。それに、足しげくマックに通えば、お兄さんの後ろ姿・腰(前からの眺めは不可)を眺める機会が増えるということか……。なら、やはり小分けにして、連日買いに行くことにしよう!


 ということで、今晩からマック通いが始まります~。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る