応援コメント

我が家に次に来たのはパラリンピック!」への応援コメント

  • 感染対策。
    ほんと、どんどん増えてて、さすがに怖いですよね。

    うさこさんも気をつけて、お仕事なさってね。

    新作、楽しみにしております。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    ここまで増えてくると、スペイン風邪のエピソードを思い出します。人類の戦いですね。

    新作、なんとか上げていきたいところです。
    書いていると、気が重くなってきて、ドロドロなんですけれども、まあ、なんとか。やっていきたいと思います。
    雨さんも執筆頑張ってください~( *´艸`)


  • 編集済

    うちの地域は、ずっと緊急事態かまん防が出てる状態なので、正直いって打つ手がないといった状態です。ワクチン頼み。

    みんな緊急事態が日常なので、感染防止の措置は緩まる一方。毎日新規感染者が千人オーバーでも危機感は薄いです。むしろ生活の不自由を嘆く声が多い。

    感染者が多数出てる地域では、みな我慢に我慢を重ねていて、もう限界を超えてます……。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    そうですね。藤光さんのところは感染者数が、落ちませんね。大都市は厳しいです。
    早く特効薬が出来て欲しい。インフルエンザみたいにね。飲めば大丈夫ってやつ。そうすれば、共存していけると思いますけれども……。
    本当、我慢にも限界がありますよね。嫌になっちゃう気持ち、痛いくらいわかります。
    試練の時ですね……。

  • パラリンピックはニュースで結果だけをちらちら見てます。
    かっこいいって興味を持てるのは素敵なことですよね(*´ω`*)

    うちの地域は非常事態宣言出てますが、最近は最寄りのショッピングモールに行っても消毒をしない人が増えました。
    学校も始まりますし、恐ろしいですよね。
    うちも子どもたちのマスク、不織布にしようかしら〜。
    なぜかすぐボロボロにして穴を開けるので、今は生地が頑丈な布マスクにしてるんですけど、うーん悩ましいです(¯―¯٥)

    作者からの返信

    夏緒さん

    いつもありがとうございます。
    日本勢、奮闘していますよね。毎日テレビにくぎ付けです笑

    どうしても間延びしてきていますよね。「飽きている」という感じでしょうか?
    きちんとしていても、防げないようなギリギリのところまで来ているような気がしてなりません。
    子どもって、マスクの取り扱いは難しいですよね~。穴開けるってすごい笑
    我が家は逆にいつまでも同じのをしているので、毎日取り換えるように声かけをしています。コロナ出費はかさみます(´;ω;`)ウゥゥ

    編集済
  • コロナ、本当に自分の傍までやってきていますよね。我が家も感染対策がっつりしていて、「もしも誰かがコロナに感染したら」の時の為に、色々備蓄もしました(消毒系統とか)。マスクも国産の不織布のいいやつを備蓄してあったりします。隙間が出来ちゃう安いやつとか信用ならんです。

    お子様たち、パラリンピックに興味あるとは素晴らしいですね!

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    先日、従妹一家が濃厚接触者としてPCR受けたんですけれども、突然の接触者認定で、食べ物を買いに行く暇がなかったと聞きました。食べ物の備蓄も必要ですね。
    マスクはピンキリです。ちゃんとしたものを使用したいですね。
    さすが、無雲さん。抜け目ない。間違いない!

    もう、お祭り好きなんだと思います。昨日もパラリンピックに釘付け。勉強もして欲しいところです笑

  • うちは、緊急事態宣言下ですけど、そこまで、感染対策徹底してませんーー
    うっ、見習わないと。
    子どもたちのマスクもウレタンですから。不織布って息苦しーとかいわれるんですよ。
    だめだ、明日から不織布マスクだ!

    作者からの返信

    こころさん

    いつもありがとうございます。
    長女の大会を控えていますからね。我が子のせいで大会出場できないとか、避けたいところです。
    わかります、わかります。子どもって、苦しい~とか言って、マスクをすぐに外しますもんね。
    小学生くらいだと、まだ素直なほうかも知れません。
    高校生や中学生は、マスクすらしていない子をよく見かけます。
    マスクしていても危ないデルタ株。それからベータ株も日本上陸でるもんね。検疫で食い止められているようですが、デルタ株だって、日本に来て、数か月後には国内初感染でした。これからも引き締めて感染対策が必要ですね(*´ω`*)