画像が載せられるんですってよ!



 ってなことで、さっそくカクコン6応募作品である「地方公務員になってみたら、配属されたのは流刑地と呼ばれる音楽ホールでした」のモデルになっているホールの写真をアップしてみました。

 ↓こちら

https://kakuyomu.jp/users/yuki_usako/news/16816452221409510152#comment-16816452221415598497


 いかがでしょうか。イメージ通り? かなり違う?

 あくまでモデルなもので、実際の施設とメイン作品はまったくもって関係がないんですけれども。イメージですね。


 画像を載せるって、イメージが湧いて、結構いいかも! と思います。だがしかし——。読者のみなさまのイメージをぶち壊しにしないか、少々ハラハラもいたします笑

 私がカクヨムいいな! って思ったのは、実は表紙などを作る手間がないということ。この調子でいくと、表紙が出来る日も近いのでしょうか? 

 表紙って重要ですよね。タイトル同様に、「読んでみっか」となるか、ならないかは表紙も大きな影響を与えるのだと思うんです。現に、私もその一人。

 素敵なイラストが付いていると、もー、それだけで書籍化されてんじゃねーかって思うくらいの雰囲気が漂っている。そして美麗な画であれば、そのイメージで本文も読めるというものです。

 ところが、イラストってやっぱり恐ろしい部分もあって、イメージと違ってしまうとそれはそれで怖いですよね~。だから、表紙はないほうがいいなと思っている口です笑


 機能が増えることはいいことですね。さっそくいろいろと試して使っていきたいと思います。欲を言えば、もう一つ。近況にも返信が付いたらお知らせして欲しー。



 今週日曜日、吹部の練習を見守ってきました。友達と話ができないと言っていた娘でしたが、休憩時間に金管三人組で話しをしている場面を目撃。ホルン、ユーフォ、トランペット。みんな六年生の女子たち。今週末に大会を控えて、真面目な顔で、楽譜を見ながら相談中。

 親としては、ほっとしました。大会が近づいてきて、「友達と話せない」なんて言っている場合じゃなくなってきたようです。それに、修学旅行で、ユーフォの子と同じ部屋だったので、少し垣根が低くなったのでしょう。やっぱり彼女自身の問題なんですよね。


 昨日は、理科のテスト100点を持って帰ってきました。「すごいじゃん」と褒めると、ニヤニヤとしているんです。で。

「やっと、これを出せる時が来たか!」って。

 そして取り出したのは38点の漢字のテスト。

 もーね。100点採ったって駄目だからね。漢字38点ってないでしょー。毎日漢字の練習していて、逆にどうやったら38点になるんだか頭の中を覗いて見たい。

 先生も困惑でしょうね。38点だなんて、教え方悪いみたいじゃないの。読書もするし、作文もうまいくせに、漢字がダメって、矛盾してます。今年は漢字の特訓しなくちゃ……。だんだん、内容も難しくなってくるし、いつまで教えてあげられることやら。算数の分数の割り算なんて、やり方はわかっても、どうしてクロスにかけるのかなんていう理由は忘れちゃっているし、教科書読んでもわからん笑

 頭いたいです。


 今週は事業が立て続け。今日も午前も午後も目一杯。週初めからクライマックスくらいのお疲れモードですが、まだまだ続く今週をなんとか乗り切りたい……。週末は大会の楽器運びが待っています。頑張れー。自分。頑張れー。うさこ。

 えいえいお~。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る