今日は運動会。そしてOGB!



 肌寒い土曜日です。今日は長女、小学校最後の運動会です。天気予報は、雨。ですが、朝の時点で曇っていたおかげで、決行合図の花火が打ちあがりました。


 ——嘘だろう?


 で、結局は今、やっている最中。我が家は校庭入り口のすぐそばなんですよ。歩いて十歩くらい。だから、自宅で観戦です。アナウンスを聞きながら、校庭を覗き見。我が子の出番の時だけ、一眼レフを担いで校庭に参上です。

 しかし、雨降ってきましたよ。徒競走なんて前のグループがゴールしないうちに、次のグループがスタートする慌てよう。もう少し落ち着いてやって欲しいものです。

 予報では明日は午前中曇りなんですよ。最後の運動会なのにね。やっぱりついていない長女です笑



 さて、続々とOGBが公開されているんですよ。あ、OGBのおさらいしますね。

 オゲレツ・ガッツリ・BLの略です笑

 

mono黒さんのオメガバース

この世界にありがちな僕等の Love story(ありがちでも無いけどね!)

https://kakuyomu.jp/works/16816452219040045004


あとみくさんのパロディもの

「黒犬と山猫!」番外編・おとぎ話パロディ

https://kakuyomu.jp/works/16816452220138478923


 そうなってきますとね、本気で焦る訳。OGBって、どんなんだ? どんなシチュエーションがいいものか!? ずっと焦っていて、仕事も手に付かないくらいの話です。(ダメじゃん)


 で、インスピレーションをいただいたのがこちら。


やまくる実さんのエッセイ

腐女子が語る私の好きなBLシチュエーション(などなど) だらりんエッセイ

https://kakuyomu.jp/works/16816452219108875572


 くる実さんが、自分の大好きなBLのシチュエーションでちょこら、ちょこらっとエッセイ中に短編を執筆されているんですよ。それがまたいい。

 

 ——そうだ! 私も大好きなシチュエーションを詰め込んで短編を書こう!


 と思いついたしだいです。え? ぱくりじゃんって。そんなこと言わないで~。一人がパクるとパクりだけれど、たくさんの人がパクると「テンプレになる」ってなにかに書いてあった(言い訳)。


 くる実さーん。私も好き好きシチュエーション、オゲレツで書いてみたいと思います。よろしくお願いします~(; ・`д・´)


 もしかしたら、公開停止になりそうな勢いですけれども。6月下旬で一周年。自分のBL好き好き熱をぎゅっと詰め込んだ新作、期待してください笑


 あ、運動会終わったみたい。それではそれでは! 迎えに行ってまいりまーす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る