三ちゃんの『薄紫色の隙間から答える10の質問』


 おはようございます。朝からもう疲弊しておりますが、今朝はいつもの「おっさんずラブ」のお二人が視線を絡ませ合って、嬉しそうに満面の笑みで通勤しているお姿を拝見し、ああ、心の安寧を取り戻したしだいでございます。

 同僚と二人で並んで歩いたりするけど、わざわざ相手の顔なんて見ないよ。このコロナだし。なのにマスクはつけていないし。お互い相手の顔を覗きんで話ている二人は幸せそうに見えちゃうわけですよ。


 おっさんずラブについてはこちら↓

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054917617001/episodes/1177354054921707178

 と、言うことで。朝から濃い質問に答えてみたいと思います。



『薄紫色の隙間から答える10の質問』

 皆さんもご存知の大人なカクテル、ビトウィーン・ザ・シーツから取りました。

 ベッドの上の10質です。さっそくいってみましょう!——だそうです。

三太郎さんのページはこちら↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922158559/episodes/1177354055063482603#end






1・シーツの色は何色がお好み?


 ▶濃い色がいいですよね~。個人的な趣味です。深い意味はありません。



2・いざ尋常に勝負! 部屋の電気は?


  A. 暗くして欲しい  B. 明るいままでよい

 

 ▶明るいのもいいけど、暗い方が視覚の刺激が薄れていい感じですよね~。



3・「全部見せてごらん……」


  A. 脱がせてもらう  B. 自分から脱ぐ


 ▶え~、やっぱり脱がせてもらいますか? 自分で脱ぐのめんどくさいもん。



4・基本的な手順は守りますか? それとも思うがままの夢を描きますか? あるいはこんな独自の風習がありますよってのがあったら教えてください。


 ▶そもそも手順って色々あるような…。そして、独特の風習ってなんだ? 

 逆にどんなものがあるのか…ちょっと想像してみるには時間が足りません笑

 あとでゆっくり想像してみます。



5・どっちか選ばないといけないとしたら、どっち?


  A. 縛りたい?  B. 縛られたい?

 

 ▶それは縛りたいに決まってますよ笑 ねえ、水ぎわさん!

 ぐるぐる巻きにして、裸で床にころがしておきたいじゃないですか。

 ベランダに転がすのもいいかも。



6・暴発しちゃいました/させちゃいました。何と言って謝る/慰める?


 ▶謝るなんてしません。勝手に怒らせておきます。めんどくさいもん。



7・真っ最中です! 目は?


  A. 開けて見てます! 見てます! どこを? B. 閉じますよ 恥ずかしいもん


 ▶そりゃ目隠しでしょう! 



8・ぶっちゃけ……


  A. ずっと繋がっていたい  B. 早いところ終わらせて欲しい

 

 ▶下手なら早く終わって欲しい。



9・事後です。これは絶対にマストだって儀式、ありましたら教えてください。

 

 ▶特にないですかね。ご老体なので、終わったらすぐ寝たいです。



10・事後です。逆に、これだけは絶対にやんないで欲しいこと、挙げてください。


 ▶いつまでも余韻に浸られると、いつ切り上げたらいいのか戸惑います。



11・2回戦を持ちかけたい。どうアクションを起こす?


 ▶え~。終わったら寝る。なので、終了です笑



12・共に迎えた朝。後から目を覚ましたパートナーにひとこと、何と言う?


 ▶寝坊だぞ! 私より先に起きていなさいよ。



13・今までに、その最中にあった、これは困った/笑えるハプニング、何かないですか教えて?


 ▶え~。そんなの内緒でしょう?



 あれあれ~? おかしいですね、13個もありますよ~?

14・ご感想を。


 ▶もう、本当にしょうもないんですけど、ついやってしまう。

 そしてクスリと笑ってしまう質問ですね。ねえ、もうおばちゃんのこんなこと聞いたって仕方ないと思うわけですよ。 




 朝から失礼いたしました。ねえ、疲れ切った女ですみませんでした。もう男はこりごりなもんで、おっさんずラブを影からこっそり見守っているだけで幸せなんです。私。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る