応援コメント

第77話 職人の街レイヴン」への応援コメント

  • これはやっぱり餌付けしたのかな。

    自分のルールに合わない記述方法を執拗にネチネチ指摘し、主人公をこき下ろしつつ酷い目に遭うのを期待しながら読み続けている人って凄いな。誰とは言わないが。

  • ちなみにドラゴンって名前なだけでホントのドラゴンでもないし、
    魔の森では貴重ではないですよw
    ほんとちゃんと文章読まない人達だなぁ^^;

    あれはフェンリルでは無かったか。
    空翔るスキルは何だっけか。天駆とかかな?
    謎の塔も気になる。
    賢者とか住んでそう。

  • 批判する人は読まなきゃいいんじゃない?

  • うーん、そんなに変かなあ。どんな相手でも、長時間戦うのがめんどくさいだけで、負けることは無いという自信をもっているし、どんな相手かという好奇心もある。つれ合いさえ無事なら他に気を遣う必要も無い。そんな高校生バカップルなら、読んでてもあまり違和感の無い行動をしていると思うのだが・・・
    まあ、頭が固くて、常に先入観を持って見ている人からしてみれば、主人公の行動が余計に稚拙に見えるのかもなあ

  • 主人公の頭の中身は三才児なのでアホな行動は仕方ない。
    主人公の行動は全て舐めぷ。
    そろそろ手足の一本位失って欲しい。


  • 編集済

    書き方のせいか自分の感じ方のせいなのか、主人公はわざわざ相手が近づいてくるのを待ってから、貴重なドラゴンを撒き餌に使って逃げる様に見えてしまう。本当に危険を感じたなら、止まって観察して莉緒に説明して……なんて悠長な手順は踏まない気がするし。莉緒に一言「マズイ、逃げるよ!」で同時に全力飛行すれば、無駄な接敵なんてしないで済んだ様にも思えるし。自分だけかも知れないが、これでは主人公が正体のよくわからない敵にまで無意識な余裕を持ってるみたいに見えてしまう。もし将来的にこの天狼と主人公に何かある伏線で、主人公と接触の必要があったとしても、それなら違和感を感じさせない持って行き方をして欲しかった。

  • 餌付けと共にテイマースキル生まれてたら面白いのですが(*´ω`*)

  • 餌付けされた犬(天狼)が後日追いかけて来るかも?

  • それはアホ。「高級宿を尋ねる=金はある」から、どこへ向かうかはバラさない方がいい。「分かりました。ありがとうございます。」で良いやん。