第8話僕(私)の裏プロフィール完成

 口癖は?


 九九八十八。冷やし中華スターテッド?水金土でしょう?やれやれだよ。だがお断りします。なんてついてないんだ。あ、チェンジで。あの有名な探偵の。だめだこりゃ。ばいふぉーなう。


 異性と同性どっちの友達が多い?


 ?異性と友達?そもそも異性と友情ってあり得るの?〇ックスフレンドは友達ですね。便利な言葉がありますね。PSY・Sの人がそういう質問に強そうなのでみんなで聞いてみましょう!


 電話派?メール派?


 え、ライン派という選択肢はないの?ボタン一つではいブロック(冗談ですよ)。大事な話は鳩飛ばすか弓放ちます派と言っても信じないですよね。それで読まずに食べて返事を書くという繰り返し。


 付き合ううえでこれだけは譲れないものは?


 ユーチューブで田村直みさん、譲れないねがいで検索してみて。とてもいい歌だと思いませんか?出し切れない実力はちひろのせいです。始発の電車で確保した座席も譲りますかね。N〇Kは断ります。


 異性でまず見るところは?


 え?見ていいんですか?じゃあ携帯見せてください。それでほぼ相手のことは分かるのではないでしょうか?ダメですよ。ロックかけたりしても。あれ?ネットの履歴が…、簡単ダイエット…。


 異性にドキッとするところは?


 想像を超えた反応されるとドキッとします。め〇ん一〇の六〇木朱美さんはそのお手本のような方だと思います。茶々丸のマスターも惚れますよー。僕がご〇い君なら物語変わってますね。確実に。


 好きな映画は?


 そんなのグーニーズ(あれ最高ですよね)一択です。次に空を見ても別の町の空だ。次に受けるテストは別の町の学校のテストだ、のシーンはハンカチ用意してます。DVD持ってます。


 必ず持ち歩くものは?携帯・財布以外で。


 煙草です。海外ドキュメントでネ〇キッドと言うぜんらの男女がアマゾンの秘境などで三週間生活する番組がありまして。一人一個だけ道具を持ち込んでいいのですが僕なら煙草を持ち込みますね。


 犬派?猫派?


 こちら葛飾区亀有公園前派。トムとジェリーならトム派です。ジョジョは5部派です。ストリートファイターは昔からザンギエフ派です。ドラクエ5はビアンカ派。いつでも聞いてください。


 なくてはならないものは?


 よーく考えるまでもなくお金は大事DAYO!オラこんな村いやだー♪オラこんな村いやだー♪でも東京ディズニーランドは実際には千葉なのが現実です。その辺を忘れてはいけないと思います。


 好きなスポーツは?


 オ〇ニーです。日本代表レベルですが地上波では放送できませんね。競技人口も世界一間違いなしだと思いますし、男女共にシングルですね。男女混合ダブルスをこの世はせく〇すと呼びます。


 尊敬する人は?


 ホリケ〇さんです。布団が吹っ飛んだから数十年を経て、我が人類はヴィトンがびっ飛んだに進化したのです。絶対笑うでしょ?あの人は本当にすごいと思いますね。


 甘える人と甘えさせてくれる人どっちが好き?


 甘えん坊将軍(言いたいだけ)。俺も一人泣いたよ(はましょー)。あなたとラブラブTWINTWINしたいの(メロンぐみ)。寄せて寄せてあげてあげてよーいよーいよーいよーい(爆にゅー三国し)。


 いつもの服装は何系?異性の好みの服装は?


 カジュアルです。スーツは男の戦闘服とは言ったものですね(再びブランカ)。異性は…おしゃれに拘る方は多いかと思いますが、逆にそんなに背伸びしない方が好きですかね。構えると構えます。


 こんな人嫌だ。


 あ、聞いてくれる?小学生の時にね、親子でドッジボールすることがあってね。父兄参観日だったかな?ボール当てられて服が汚れたとガチで怒ってたおばさんがいてね。そんな人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る