15人目

今日も退屈な1日が始まった。


昨日なかなか、寝付ねつけなかったせいでとてもねむい。



今日は創作そうさく縄跳なわとびの発表はっぴょうの日で体育館たいいくかん縄跳なわとびをしている。


各自かくじテーマを決めわざを入れ1分間でぶというものだ。


発表のため緊張きんちょうし引っかかり跳べてない者もいるなか

縄跳びが得意とくいだと話していた道田みちだちがった。


ベートーヴェンの【運命うんめい】が流れ、曲に合わせて、あし二重にじゅうび、駆け足跳び二重跳びをやってのける。


「おおお」


その後も二重跳びを繰り返し跳びまくっている。

選曲といい技の入れ方といいセンスを感じる。最後はクロス跳びの連続れんぞくわざでフィニッシュした。


テーマは【青椒肉絲】


テーマセンスはなかった。




完璧かんぺきな縄跳びを見たあとだったからか、とてつもなく運動うんどう音痴おんちなのかわからないが、次の生徒は1回も跳べず終了した。


どこかで見たと思ったら先日せんじつ中庭なかにわで名前を叫びながらラケットを振り回していた溝渕みぞぶちだった。


テーマはイカで選曲は_b_【新世界しんせかいより】_b_だ。深海しんかいをイメージしたというのは伝わった。



全員の発表が終わったのと同時どうじに、昼休み開始かいしのチャイムが鳴り体育館は静まり返った。


おいどんはお昼ご飯を食べるため売店ばいてんに向かうと既に列が出来ていた。


人がるのを待っていると売店のれから道田みちだけ出し、中庭にあるいわによじ登り腰掛こしかけた。


そして何を思ったのか、岩の上で縄跳びをし始めた。


華麗かれいに二重跳びをしたが足をすべらせ岩から落ちた。

縄跳びが岩の上に置いていたおでんの器に当たり頭に落ちた。


ズルッ ドタッ バッシャ


「いいええああ!」



道田は変な声を出した為、人が集まりだし見えなくなった。

中庭に人が集まったため売店は人が少なくなった。


今だ!!



おいどんはドーナッツを5個買いその場を後にした。



その日の夕方、ネットニュースを見ていたらお昼のことが書かれていた。


本日、和歌わが使高校こうこうにて男子だんし生徒せいとが中庭にある岩から転落てんらくし亡くなる事故があった。

亡くなったのは同校どうこうに通う道田みちだ中利なかとしさん(17歳)

死因しいん頭部挫傷とうぶざしょう火傷やけどによる感染かんせんしょうが原因と--



もうあのセンスのある縄跳びは見れないのか…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る