11人目

今日も退屈な1日が始まった。


まだ木曜日なのだ。

早く家に帰って猫と一緒に寝たい。


今はお昼休みで、中庭なかにわの階段にこしけ、カレーパンを食べている。


先程から中庭で気合きあいの入った生徒がさけびながらバドミントンをしてる。


溝渕みぞぶち!いっきまぁす!」


そう叫ぶとはねひろげラケットをろし...



パシュッ......ポテ......



気合だけは十分じゅうぶんにあるが、あまりうまくないようで先程からからり続きだ。



星津ほしつスマァッシュッ」



シュッ!!!  カランカランッ


元気に叫ぶが、ラケットが手から離れて飛んでいった。



危ないな...



なぜさっきから名前叫んでるんだろうと思っていると、ラリーが続かずおこっている。



「もー。全然ラリー続かないじゃん!」「きっと風のせいだよ!」


無風だぞ?

既に20分ラケットを振り回しているが、一向いっこうに当たらない。


中庭ということもあり、先程から人が行き来しており、教員きょういんはバドミントンの様子を見て笑顔えがお通過つうかしていく。


星津ほしつスマァッシュッもう一丁いっちょう!!」


振り上げたラケットはまたも手からはなれて空へ飛んでゆく。


そのままえがきながら落下らっかしていきーー




ガンッ!!カラカランカランカランッーー



バタッ



中庭の廊下を歩いていた教員の首をちょくげきたおれた。


近くにいた生徒と教員がり取りかこんでいく。


星津ほしつ溝渕みぞぶちもあわてて駆け寄っている。


星津ほしつ動揺どうようしているようで、阿波あわおどりのようなポーズで走り、3回もころんでいた。


次第しだいに人が多くなり姿すがたは見えなくなった。


ま、大丈夫だろう。


おいどんはその場を後にし、午後の授業の準備にとりかかったのだった。




夕方ネットニュースを見ていたら、今朝のことが書かれていた。


本日、和歌わが使高校にて人が倒れたと通報つうほうがあり、救急車きゅうきゅうしゃ搬送はんそうされたが搬送先の病院で死亡が確認された。


亡くなったのは同校の生徒、星津ほしついちごさん(18歳)

死亡原因はアナフィラキシーショックとみるられる。


また同校教員も転倒時、首筋くびすじに痛みを訴え搬送され、脊髄せきずい損傷そんしょうの大怪我をったーーー。




え、アナフィラキシーショック?!

はちいたっけ…??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る