怖い話⑲

564219

事故

 これはつい先ほど本当にあったお話だ。


 父「じゃあ行ってくるよ。」

 

 父は今日本当は友達と会う約束があり出かけようとした。しかし外は大雨だった。たまたま買い物から帰ってきた母が


 母「今大雨だから駅まで乗せていこうか?」


 そういった。私は買い物にはついていったが送りには普段からついて行かないのでこの日も私は家にいた。


 父「じゃあ、お願い。」


 そういって母は父を車に乗せ駅まで向かっていった。私が家で動画を見ていると電話がかかってきた。


 私「もしもし」


 母「車ぶつけられたから遅くなるからご飯の準備しておいてもらえる?」


 母からの電話は良いものではなかった。とりあえず夜ご飯の準備を軽く済ませた後私は再び母に電話を掛けた。


 私「お父さんとお母さんは怪我してない?車ぶつけられたってどこぶつけられたの?」


 私は少し不安になりいきなり質問攻めをしてしまった。


 母「怪我はないよ。相手の方がもう80歳以上のおじいちゃんで俺は関係ないの一点張りだから。警察と保険会社にお父さんが連絡してくれてるから車は後部座席の横をぶつかられてへこんでる。」


 少し焦った様子だったので気をつけてとだけ言って電話を切った後ゾッとした。


 だって普段から私は後部座席に座っている。そしてぶつけられた方に私はいつも座っているのだ。もし買い物を終えた後私が一度車から降りてなかったら私の命は…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話⑲ 564219 @commnder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る