応援コメント

第49話 花筏」への応援コメント


  • 編集済

    改めてこちらでも読んでいて、改めて読んだことで泣けてきてしまいました……。

    >「俺社長なんだけど。忘れてねえ? 子どものおもちゃみたいな店、『ボナペティ』の岩清水にはなんの力もなかったけど、今は昔よりできることもあるぞ。だから、昔に戻りたいなんて言うなよ」

    特にここが、どうしようもなく刺さりました。

    作者からの返信

    nagiwo_shinobuさま

    ありがとうございます!!この返信機能使うのはじめて!!

    ここ、リアルタイムで書いていたのは結構前なんですが、抜粋していただいて自分でも読み返すことができて「おっと」って思いました。

    社長である彼は一貫してずーっと社長として周囲を見守っているんだなということと、このときすでにきちんと「ボナペティ」の流れを汲んでいたんだなと……(つ、辻褄あってて良かった!)

    昔には帰れないですからね……。
    「これから先の人生で、一番若いのが今日。始めたいことも、今日から始めれば遅すぎることはない」のつもりで何事も進めていかないといけないのかもしれないですね。