応援コメント

第24話 主よ、人の望みの喜びよ」への応援コメント


  • 編集済

    YouTubeでピアノのカンタータ第147番を聞きながら拝読。
    由春さん、いい人。シスコンだけど←枕詞的な?(*´艸`*)

    追記
    「アデリーヌに捧げるバラード」聞きました。
    うわ、懐かしい!
    中学だったかな。毎日学校で流れてた曲です。
    シェフ、気障ですね(シスコン以下略)w

    作者からの返信

    相内充希さま

    コメントありがとうございます!!
    カンタータ147番は私が好きなのでつい( *´艸`)

    Ballade pour Adeline 「アデリーヌに捧げるバラード」は字面のイメージを優先してしまったので、曲をご存知の方にもわかりづらかったみたいなのですが邦題で「渚のアデリーヌ」です。「星空のピアニスト」というアルバムが初出で、星モチーフを多用している小説なので使いたかったというのもありますが(ここまで、ご存知の内容かもしれないのですが解説的で申し訳ありません)、

    こういう場面で年上女性に向けて「アデリーヌ(女性)に捧げるバラード」を弾いちゃうシェフのキザっぽさをどうしても書きたくてですね……

    シスコンなんですけどね( *´艸`)

    もしよろしければこちらもロマンチックな曲なので聞いていただけると嬉しいです~~!!

    長々と書いてすみません。どうもありがとうございました!!