面白すぎていろいろ我慢できない!

レビューは完結してからが基本のワタシですが、我慢できないの書いちゃいます!

これめっちゃ面白いです。久々にどハマりしました。一気読みです、一気読み。

まず始まりはよくあるテンプレ通り。はいはい、またか。
と思いきや「ええっ! そっち!?」っていう斬新な設定なのです。

で、とにかくもう、キャラクターがすごすぎる。みんな生き生きと動く動く動く!

ざまぁされる側のヒロインがめちゃくちゃ魅力的だったり、かといって悪役令嬢も負けてはおらず可憐(?)に暴走したり、妹系腹黒鬼畜王女が暗躍したり、セクシー女スパイまで可愛かったり!

これだけのキャラクターがお話の中でムリなく軽やかに活躍しちゃう、展開の上手さ、読みやすさもすごいなーと感心です。語り(人称)の切り替えや場面転換にセンスがあるのです。だからわちゃわちゃしない。

そしてなんといっても、小ネタのぶち込み方にもセンスがあります。
とにかくもう、ネタが満載。私は全部は分かってないですが、そこも読者には楽しいところ。

あと、カクヨムでは男性主人公の恋愛ものは「ラブコメ」女性主人公が「恋愛」と解釈されているので(私は、女性向けの恋愛ものなら主人公が男性でも「恋愛」だと思ってますが)、カテエラについて厳しい意見も聞くこの頃ですが、こちらは「恋愛」でいいと思います。
男主人公だけどヒロインたちも主役級だし、コメディではありますが心理描写がちゃんとしてるので。

なので、ハーレムといえばハーレムだけど(ヒーローなんにもイイ思いをしてないけど)、女性が楽しめるノリのコメディです。下品な描写はいっさいないので。
溺愛やじれじれもだもだ恋愛の箸休めにぜひ!! です。

その他のおすすめレビュー

奈月沙耶さんの他のおすすめレビュー798