第16話 神獣の子孫だと?!

翌日の朝


 違うベッドで寝ていたはずが、アウロラとシルフィどちらとも寝相が悪かったせいか、クロウが両手に花といった感じになっていた。

 昨日違う部屋にしておくか?と言ってそれは拒否されたがこんなことがあってはダメなので、何があっても別室にしてやる!と決意を込めたクロウであった。

 それからどうなったかというと、アウロラとシルフィはクロウに軽く叱られ、部屋は朝のうちに二人部屋と一人部屋に変えてもらった。



◇◇◇


 朝飯も食べ終わり、ギルドにて、クロウたちは、何の依頼を受けようか悩んでいた。

 クロウは前居たパーティ『インフィニットウイングス』では、主に雑用しかやっていなかったので、冒険者なりたてのころ、どんな依頼を受けていたかなんて、一切覚えていないのだ。

 シルフィの初めての依頼なので、自分たちで決めて依頼を受け、成功する、といった感じにしたかったのだが、あまりにも決まらなさすぎるので、受付嬢の人に任せることにした。


「冒険者なりたての方には、採取クエストがおすすめですね。それか、Zランク冒険者のクロウさんもいるので、少し難易度の高いスライム討伐やゴブリン討伐でもいいかもしれません」

「うーん、何の危険もなくやるなら採取のほうがいいんだろうけど、早くランクあげるなら討伐のほうが早いしなぁ、アウロラとシルフィはどっちのほうがいい?」

「私の希望としては、この一か月でBかAランクまではあげたいですね、ご主人様の足手まといにはなりたくないので」

「確かにそうですねー、あまり冒険者というものには詳しくないのでクロウさんとアウロラさんに任せるよ」

「一か月でBかAランクに上げるなら討伐のほうがいいかもしれないな、じゃあ、今回は一番簡単な討伐以来のスライムにするか」

「承知いたしました、スライムの出現場所ですが、この国の周辺なのであまり遠くに行かなくてもすぐに見つかりますよ」

「わかりました、それでは行ってきます」


 今回は、スライムの討伐以来ということになった。

 基本討伐以来には、依頼を受けてから何日以内という制限があるのだがスライム討伐にはその制限はない。

 ちなみに依頼を失敗したら違約金といういうものが発生し、ギルドにその依頼相応の金額を払うことになる。

 しかし、今回は時間をかければ子供でも倒せるスライムなので、その心配はないだろう。


 クロウは、今回は何も手を出さないようにするが、アウロラとシルフィのステータスがどのくらいなのかは知っておかないといざというときに危険になるので、許可をもらい鑑定させてもらった。


――――――――――――

名前:アウロラ

種族:精霊女王

レベル:300

状態:正常

HP:14160/14160

MP:18320/18320

攻撃力:800

防御力:850

魔法力:1900

俊敏:900

精神力:1200


―スキル―

「王の威厳」「魔力解放」「精霊魔法S級」

「四属性魔法D級」「光闇魔法D級」


―称号―

「精霊女王」「真の勇者の仲間」

「精霊を愛し愛されるもの」

――――――――――――

 え...

 アウロラって俺より強かったの...?

 まじか、ちょっとショック

――――――――――――

名前:シルフィ

種族:獣人(フェンリル)

レベル:30

状態:正常

HP:220

MP:300

攻撃力:400

防御力:380

魔法力:400

俊敏:500

精神力:300


―スキル―

「俊足」「聖域」「幻覚魔法C級」

―称号―

「神獣フェンリルの子孫」

「真の勇者の仲間」

――――――――――――

 シルフィってヒューマンじゃなかったんだ!

 それと、神獣の子孫って、相当やばくない?!

 ステータスもレベルのわりに相当高いし...


「あの、シルフィさん?獣人だったんですか?」

「あ、そういえば言ってなかったね。ラズル王国って獣人を嫌う人とかいるから幻覚魔法で自分が人間に見えるようにしてたんだぁ」

「あ、そうだったんだ、ってそれより!神獣の子孫って何なの?!」

「あぁ、それはね、数百万年前にいた神獣様の血が受け継がれてるらしいんだけど、少しだけだからあまり普通の獣人と変わらないんだよ?」

「そ、そうなんだ」


シルフィが神獣様の子孫だってことは驚いたがとりあえず依頼内容のスライム討伐をしなければならないので、シルフィのことはまたあとでにしよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る