第4話 RE:Mission-3 装備ヲ充実サセヨ



 ~ウィィ~ン、ピピピピピ!~



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈スキャン結果〉


 ・ガンズクリエイト <Lev.1>

 魔力を消費して、様々な”銃火器”を創造します。

 破損しても、魔力を消費すれば”修理”は可能ですが、創造時の”2倍”のコストが必要となります。


 <Lev.1>では、”拳銃”タイプの銃を創造できます。



 ・バレッドクリエイト <Lev.1>

 魔力を消費して、様々な”弾薬”を創造します。

 レベルが上がれば、1発を作るのに必要なコストが少なくなり、作れる弾薬の種類も増加します。


 <Lev.1>では、¨拳銃弾¨を創造できます。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 勝ったッ! 第3部完!

 ……と言いたいが――う〜ん……「ハンドガン拳銃」だけかぁ……。


 ファンタジー世界……”中世ヨーロッパ的基準な世界”と一応・・、仮定して……。

 この世界の”鎧”とか、どれぐらいの硬さ・・・・・・・・を誇るのかは知らないけど……。

 とりあえず、作れんなら……弾数が多くて連射が効く「ウォレッタM9」。

 後、火力重視を考えて……「44フォーティフォーマグナム」ぐらいまでは、抑えときたいなぁ〜!

 ……選択が完ッ全ッに、”趣味”基準だけど。


 選択するには……おっ、スキル名を思い浮かべたら出て来たッ!



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「ウォレッタM9」

  ➡ MP:99800


 ・「44マグナム」

  ➡ MP:115000


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ……Eッ?

 オイオイオイオイオイィッ! オイィィッ! オイィィィッ!

 なんだよこの”値段の高さ”は!? 完全に”足元見てる”ような値段じゃあねぇかッ!?


 じゃ、じゃあ……日本の警察が使ってる「R&N M36」は?



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「R&N M36」

  ➡MP:36000


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ……「MPマジックポイント」ォォォォお〜ッ!?

 何で、”制式化番号M36”何かで空気読じゃってんだよッ!? おいィィィッ!?



 じゃ、じゃあ「ウォルトSAA」はッ?!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「ウォルトSAA」

  ➡MP:149990000


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ……お前、「100万ドル現代換算・約3億円ゲルガー半自動拳銃」ちゃうやろうがッ!?

 確かに、”ゲルガー”よりも歴史的価値が高い・・・・・・・・し、先輩な先に開発された銃だからかもしれないけど……!

 ……そもそも、お前は「アメリカ製」だろ? 「リボルバー回転式拳銃」だろッ!? そして……それ以上に……ッ!


 ”オレの魔力量MP:300”を考えろよォォォッ!?



 ……ハァ、ハァ、ハァ……ど、「ドツカレフ TT-33」はッ?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「ドツカレフ TT-33」

  ➡MP:125000


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「ディスリンジャー」ッッッ!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「ディスリンジャー」

  ➡MP:100000


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 ……一番”安い”銃は?

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 〈クリエイトメニュー〉


 ・「フリントロック・ピストル」

  ➡MP:100


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ……もう、泣きたい……!

 <セミオートマチック半自動拳銃>に<リボルバー回転式拳銃>と……”現代スキル技術”全滅って……。


 神さんよォ……これオレに”スキル”を渡した意味があるのかよぉ〜ッ!?

 あぁ、泣きたい……泣きたい……。



 「やめてェェッ! やめてよォォォッ!」



 ッ! なっ、何だ!? 


 「こっち、来ないでよォォォッ!」


 ……んっ? あそこの……”小さい広場”に誰か来た……?

 人……の声か? これは?


 「やめてェェッ! ……うわッ!?」


 ……あっ、転んだ。

 石かなんかにつまづいたのか……?


 「イタタ……ッ!?

 いやッ! 来ないで……来ないでよッ!」



 ……うわッ、おいおいおいおいおいおいッ! マジかよッ!?

 あの声の主、3人にも追われてたのかよ……!?

 しかも、その服装……! しげ木陰こかげの性で、ボンヤリとしか見えなかったが……。

 どう見ても、「学ランにリーゼント」的な”1970年代”ぐらいの昭和チックヤンキー・・・・・・・・・以上に、ありえない格好だったよな……!?

 ボロボロのシャツに……中世ファンタジー的な”皮鎧や甲冑かっちゅう”的な服って……ッ!?

 しかも、全員”ショートソードショートソード”のような――武器のシルエット・・・・・・・・も見えて……!



 「いやッ! いやッ! 来ないで……来ないでってッ!」



 ……あそこのちょっとした広場にいる全員、オレに――気づいてない……よな?

 オレが隠れてる”木の影”に気付いてないよなッ!?

 ……うん、大丈夫そうだ……! 良かった……!


 しかし……ど……どうしよう……!?

 ……”助けたい気持ち”がないわけじゃあない・・・・・・・・・

 ……今すぐにでも”待てェェッ!”……って、”物語の主人公HERO”のように助けに行きたいのが本心だけど……! ……そこは落ち着けオレェ……!


 ……今までの人生、ずっとオレは”モブキャラ名も無き群衆”だったろ……!?


 ……いきなり”モブただの一般人”だったオレが――突然”主人公HERO”だなんて……人生経験上、異世界転移・・転生・・があったとしても、まずあり得ない……事だ……。

 それに、無策で突撃なのは”勇猛ゆうもう”じゃあない……!

 ただ”無謀”だッ! ……って、誰かが言ってただろうが……ッ!


 第一、いきなり”スライム”や”ゴブリン”とかの「雑魚ザコモンスター」じゃあなくて――イキナリ「人間」相手ってのが、まずヤバイ……ッ!

 例えるなら、イキナリゲーム中盤・・・・・とかに出そうな”強敵”や”雑魚モンスター”と、エンカウント敵と遭遇する事したような事に成ってんだよッ!?

 何してんだよォォッ!? 神さんよォォォッ!?


 オレの貧弱ステータス・・・・・・・知ってんだろッ!? あの囲んでる下衆ゲス共の持ってる武器を喰らったりして……即「ゲームお亡くなりオーバーになりました」になるんじゃあ、洒落シャレにならないんだよッ!?


 第二に……この「フリントロック・ピストル」ッ!

 これは……世界初とも言える”骨董オンボロ拳銃ハンドガン”なんだぞッ!?

 2016年、未だアメリカ軍が使ってる――”15+1初弾発”の銃弾を連射できる「ウォレッタM9」とかのハイテク銃・・・・・じゃあなくて……!

 181701〜世紀1800年代……「パイレーツ・オブ・カリビ○アン」何かに出てくる、当時の大西洋とかのカリブ海の”海”で<ヒャッハー!暴れてた>とか何かをしていた、”海賊”達とかが好んで使ってた銃だぞ……!?


 ……たった”1発”しか撃てない・・・・・・、しかも「ウォレッタM9」よりも……命中精度が激狙った所に当低だったモンたるかどうかなんだぞッ!?


 それに1発撃ったら、もう一度撃つための”リロード弾込め”に……下手すりゃ、”30秒”近く掛かる代物だぞッ!?

 「ウォレッタM9」は、遅くとも”5秒”は掛からないのに対してだぞッ!?


 そんな、「撃ったら鈍器ドンキ」にしかならないような銃でどう戦えってんだよッ!?

 一応、海外旅行で撃った事は・・・・・・・・・・ある・・けど……外したら・・・・どうするんだよ!?


 大体ッ、”リロード用の弾”も……補充用のスキルはあれ・・・・・・・・・・、どう用意するかもまだ把握しきっていないってのに、助けるのは……!



 〜 ゲシャアァァァァ 〜


 「……ッ!?」


 〜 ……プッツンッ! 〜



 ……あぁ、そうだよな……何やってんだろ……オレ……?

 あれこれ”まだ起こりもしない事”を心配して……”自身の事”ばかり考えて……。

 ……そうしてる間に見ろよ……! 樹に追い詰められた人が、蹴られちまった・・・・・・・じゃあねぇか……ッ!


 〜 ゲシャアァァァァ 〜


 ……ホラ、どうしたんだよ……オレッ!? このまま足をガタガタ震わせてブルっちまった怖気付いたままでいいのか……!?

 未だ、ズキズキと痛む頭が――オレの記憶を忘れさせても……!

 オレが”一番嫌いだった奴ら”は……今でもハッキリ思えてるだろ……ッ!?

 

 ……学校なんかで……”イジメをしてる奴ら”と――それを、「関係ない」と言わんばかりに”諦観ていかんする奴ら”……ッ!

 そんな”クズ共イジメの加害者”と同類も同然な……”コシヌケ助けず見る野郎共だけの野次馬”なんかに……!

 同類なんかにオレは成・・・・・・・・・・って・・いいのかよ……ッ!?



 〜 ゲシャアァァァァ 〜



 ハァァァァァ……。

 もうこれ以上……あの人が、顔まで蹴られた・・・・・・・以上……ッ! 覚悟を決めろオレェェ……ッ!

 いいか……ここは異世界・・・・・・だ……。日本じゃあない・・・・・・・……!

 日本の法律や、暗黙の了解……それに地球での倫理すらもな・・・・・・・・・・かもしれないんだ……ッ!


 最悪の場合が起きた・・・・・・・・・としても……オレが”日本”で裁かれる事はない……!


 だから……成り切るんだ……!

 ブルっちまって、足がすくみまくる以上に……ッ!

 アニメや漫画、洋画とかの英雄ヒーローに……今まであこがれてきた英雄ヒーローに……ッ!


 出せる銃の数が”三丁”だけだとか……撃ち切った後の”近接格闘”は大丈夫だろうかだとか……!


 そんな”心配”は後にスッ飛ばして、あの人を助けるだけに集中しろォォ……ッ!


 ……もう戸惑うな……! 足を踏み出せ……ッ! 今すぐにでも駆けつけるんだ……ッ!




 遅れても……! オレはあの人の英雄ヒーローになるんだァァァッ!




 「ま……待ちやがれェェッ! クソ野郎共ォォォッ!」





 <異傭なるTips> 銃の値段


 現実の日本ではほとんど馴染みはなく、物語や映画などフィクションの世界ではほぼ”アタリマエ”に出てくる銃火器。


 「坊城進」は「MP1=1円」換算で、その拳銃ハンドガン達の”法外な値段”に憤慨していたワケだが……意外とその値段は”正規価格”だったりする。


 彼が言っていた「ウォレッタM9」などの”セミオートマチック半自動拳銃”は、日本円換算で大体「1〜5万円以上」。

 「44フォーティフォーマグナム」などの”リボルバー回転式拳銃”は、日本円換算で大体「5〜10万円以上」で売られている。

 特に、弾丸を強く飛ばすために、発射薬の量を多くした”マグナム”と呼ばれる弾薬を使うタイプの銃は、上記の値段よりも高くなる傾向・・・・・・があるようだ。


 ……しかし彼が憤慨してたのは――シューティングゲームなどで、数字だけを見て日本円換算せず”安い”と勘違いしていた故だろうか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る