20

 完全に自信喪失だ。

 でも、俺、そんなに悪いことした?


 ただ、和のことが好きで……。

 友達でもいいから、和の傍にいたいだけなのに……。


 どうすれば和はわかってくれるのかな。


 和が俺の手を擦り抜けて走り去る。

 黙って行くなんて、まだビンタされた方がマシだ。


 これって……。

 もしかして? 


 俺……『友達』認定すら取り消されたのかな?

 この俺が、女子に嫌われて木っ端微塵に振られた?


 そんなあああ……。


 トボトボと歩いていると、ばったり北条に会った。


「光月君、一人なの?」


「ああ、一人だよ」


「だったら、一緒に帰っていい?」


「いいけど……」


「いいの? 嬉しい!」


 和に『大嫌い』って言われた俺は、かなりへこんでいる。


 正直、もうどーでもよかった。


 北条がギュッて腕にしがみつき、俺の隣でペラペラ喋っている。北条の話なんて聞いていないくせに、「ああ」とか「うん」とか、適当に相槌を打つ。


 俺の気持ちは、遠くに行ってしまった和を追い続けているのに。傍にいるのは北条だ。


「ねぇ、光月君聞いてる?」


「あーーなんだっけ。ごめん、北条やっぱり俺一人で帰るよ」


「どうして? そんなに私のことが嫌い?」


 それ、俺が和に聞いたセリフと同じだよ。人に『嫌い』と言われたら、魂が抜けるくらい傷付くんだよな。


「いや……。嫌いじゃないよ。ただ……」


「ただ……?」


 恋愛感情はない。

 俺が好きなのは、和だけだから。


「俺は北条とは付き合えない。俺は林のことが好きだから」


「……光月君が林さんのことを? あんなガリ勉のどこがいいの? 勉強しか興味がないのよ」


「どこがいいんだろう? 俺もよくわからないんだ。でも俺はガリ勉でもアイツが好きだよ。だから北条とは付き合えない」


「そう。私の誘いを断るなんて、光月君が初めてよ。私よりも林さんを選ぶなんて、光月君の美的感覚を疑うわ。あなたをきっと振り向かせてみせる。さようなら」


 北条がプイッとそっぽを向いた。

 

 後悔なら、今してる。

 嫌がる和に無理矢理迫って、困らせて嫌われたんだから。


 あんなことをするなんて、大バカ者だ。


 北条は俺から離れた。

 離れたと同時に、数名の男子が北条に駆け寄りすぐに囲まれた。


 北条は美人だし人気者だし、俺と付き合わなくても取り巻きはたくさんいる。


 和は……。

 またひとりぼっちだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る