『今夜も苦しいじゃないか』

やましん(テンパー)

『今夜も苦しいじゃないか』


なんだか、苦しいな


おしっこ 近すぎ



大丈夫さ。紙パンツばっちりさ。


いくらでも、漏らしてくれ❗


心配なんかしなくていいよ。



なんだか、苦しいよ


心臓が、止まるかもしれない。


母さんのときがそうだった。


間に合わなかった。


心臓が止まった、と、ドクターから


え、それって、なに、


病院まで、あと、10分だよ。


高速ぶっ飛ばして来たんだよ。



大丈夫、もう、終ったよ。


きみは、よく、振る舞った。


立派だった。



でも、苦しいじゃないか。



上司四人がかりの査問はキツかった。


四人がかりでやったことが、すでに、結論なのだとしか思えない。


だから、ちゃんと、辞職したのです。


自決は、しなかった。



反乱の意思があるなんて、………


も、くたくたですよ。


そう、だから、もう、悩まなくて良いよ。



でも、苦しい。


自分のいたらなさ、間違い、誤り。


重いです。


苦しいのは、重い。



お布団が、地獄に沈むかしら。


寝ても、追いかけられるのです。


犯した過ちですか?


それとも、



にげみちはない。


怪獣がくる。


宇宙人も、来る。


火山がばくはつする。


地震が来る。

  


押し寄せてくる


やましんは、潰される。


故郷なら、もしかしたら、受け入れてくれるかしら?


それは、幻想だよ。



ならば、世界を、高潔に繋ごう


気高い至高のせかいに、昇華させよう。



そしたら、やましんも、寝られるかも。



いや、やましんは、ちいさな船に入れられて、月夜の海に浮かばされる。


なにも、出てこない。



         おわるのです



     しかし、また、始まる










  

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『今夜も苦しいじゃないか』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る