ニャンコの大合唱

peridot

ニャンコの大合唱

今日はヤマユリを取ってきました。


手の届く距離で取れる百合は開き切ったもの。みんな蕾の段階で持って帰るのかもしれません。


けど、母が山百合欲しーと言ってたので、花粉を取り除いて一輪持って帰ることにしました。


百合を取ってきたの?


そうだよ?偉い?


偉いー。百合が家にあるのはいいもんだね。


とご機嫌。


確かに部屋中とっても良い香り。強い芳香を放ちます。百合の香りはゴージャスですねー。


百合というと、うちで飼ってる白猫がお似合いです。


けど、今回取ってきた百合は違います。


今回取ってきたヤマユリは大判で、花にオレンジの花粉が散ってるし、強い香りなので、華やかなんですね。


うちの子はスッとして真っ白で、綺麗ですが、ちょっとヤマユリのような貫禄はありません。


どちらかというとカラーの花や、テッポウユリやタカサゴユリのイメージです。


お品がとても良い猫なのですが、なぜかタカサゴユリが一番イメージにぴったりします。


私はタカサゴユリをニャンコ百合と呼んでます。うちのこと雰囲気が似てるし、とにかく繁殖力がとても強いのです。


うちの子の親猫も避妊をしてなかったので凄まじい繁殖力で近所中白猫だらけだったそうです。同じ顔の白猫が増えまくったらしい。


なので高速で大発生してるタカサゴユリを見ると、うちの子を思い出すのです。


タカサゴユリはラッパと形状が似てるので、まるで大量のタカサゴユリがこちらを向いて大合唱してるやうです。


なのでうちの子が大合唱してるように見えて仕方ないのです。


ちょうど色も全く一緒ですねー。


もうじきタカサゴユリが大量に咲く頃です。


凄まじい生命力を車越しに感じたいですよね(^_−)−☆





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニャンコの大合唱 peridot @nekocute

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ