遺書

タコ君

遺書



これは、私の遺書である。


これが世に公開されたとき、

私は、死んでいるのだろう。

あるいは、死にきれず、悶えているだろうか。


鮮血が溢れているような死は、きっと苦しい。

きっと、痛い。

でもきっと、一瞬だ。


私は、一瞬で諦め、一瞬で無くなれない。

私は、私には、悔いるべき事が沢山ある。


だから苦しんで死ぬことにした。長く長く苦しんで、悔いるべき事を悔いる。



友よ、

友よ、私は許して貰えるかい。

私は、

私は、友よ君たちに謝りたい。



さようなら。

僕はきっといつか、

さそり座のアンタレスのようになる。



友よ、出来るだけ生きたまえ。

私のようにならぬよう、生きたまえ、友よ。

友よ。許しておくれ。

洒落た遺書が書けなかった事を、許しておくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遺書 タコ君 @takokun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る