5話:『ゲリラ戦』



ピーチ:「お待たせしました。ピーチのお助け便。ご内容はお一人様でー!」





空には、箒に乗っている2人の人物がいる。

両刀の包帯野郎が、掛け声と共に空から降ってくる。





スー:「復讐だ」




ここはとある戦場。

大国軍とゴブリン軍が戦っている。

規模は小さなものであった。



一人のゴブリンがその光景について語る。



突如として、空に魔女が表れた。

2人組であり、片方は空から落ちてきた。

宙に浮いたままの魔女はこう言った。



ピーチ:「ゴブリンの皆様。ラッキーです。助っ人ですよ。後は彼にお任せあれ~」



落ちてきた包帯野郎は、両刀使いで、2本のダガーを持っていた。

戦い方は獣のようであったと語る。



執拗に首を狙った。

刺しては次へ、刺しては次へ。


運動神経だけで相手の攻撃を避けていた。


あっちこっちに行っているのを見ているだけで、

敵がバタバタ倒れていった。



周りに敵がいなくなると、

魔女に連れられ空に消えた。

まるで夢を見ていたようだった。







また違う戦場のゴブリン





こちらも空から降ってきた。



えらい強さだったよ。

人間によほど恨みでもあるのだろうと思ったよ。

さながら、バーサーカーといったところだ。



Q:魔女はどんな感じだった?



包帯野郎の斜め後ろで、箒で空を飛びながら観戦していたよ。



ピーチ:「そこだー」「右からきてるって」「今だ!」「あちゃ~、ちょっと遅い」

スー:(うるさい、、、)



何かのショーでも観ているのかのようだった。



ともかくこれで俺らは助かった。

劣勢が覆るなんて思わなかったよ。



俺はあの魔女と包帯野郎が天使に見えたね。









また違う戦場のゴブリン








うちにも来たよ!



空に表れた瞬間、うちらはパーティーだった。

噂はかねがね聞いていたんだ。



空飛ぶ魔女から、両刀の包帯野郎が降ってきて、戦場を救うってな。



だから、表れた時は歓迎したよ。

皆口笛を吹いたり、叫んだりしていたよ。



ゴブリンの兵士達A:「魔女様だ!噂の、、、魔女様~」

ゴブリンの兵士達B:「包帯野郎~~~!俺たちを救ってくれ~~~」



噂通りの強さで大国軍は撤退したよ。

あんな爽快なことはなかったね。



うちの子もすっかりファンになってしまってさー。



大国には勇者がいるけど、こっちには包帯野郎がいるねって!

ちょっと格好悪かったからさ、『両刀の狂戦士』と呼びなさいって注意したよ。


だって、そっちの方が格好良いだろ?









戦場の後、スーとピーチ







ふよふよと箒で空を飛んでいる。2人で。

このところ、戦があると聞いては飛んで、聞いては飛んでを繰り返していた。


目当ての勇者にはまだ会えない。



ピーチ:「しっかし、うちらも人気者になったもんだねー」

   :「魔女様だ!噂の魔女様だーってさ」

   :「今日は差し入れ貰ったよ。ほら見てみ」



そういって木で出来たカゴを見せてくる。

ありがたい。干し肉や水、果物が入っている。














スー:(包帯野郎か、、、)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る