非初心者向けロマンビルド論

@onchi_no_hito

この記事を読む全ての人へ

この記事を読む全ての人へ


まず、この記事のビルドを断りなく野良卓で使用してはいけない。

GMも選びます。普通に高難易度シナリオとかで勝ちたいなら使わないほうがいい。

やさしいGMなら活かしてくれるかも


また、使用可能レギュレーションを頑張って明記するので、そこ以外で使用するさいもしっかり考えてほしい。



ただ、俺は楽しいことをしたい、その思い一つなので。

その思いでこの記事を書いてます。



俺は頭が悪いので、もしかしたらもっと最適化ができるかもしれないし、似たコンセプトでもっと強いビルドを思いつく人がいるかもしれない、というかたぶんいる。


ので、そういう時はTwitter[@onchi_no_hito]まで連絡してほしい。


記事はどんどん書き足していこうと思う。


あと確実にこれは初心者向けではない。というか高レベルのビルドが多いので初心者さんはたぶん見ない。





↓変態表現、自分語りが含まれます(見なくていいよ)↓

ーーーーーーー自己紹介ーーーーーーーー


あ、どもども

音痴といいます。普段はTRPGやってましう。


好きなのはロリです、のじゃロリとかすごい得意(自称)。


ロリが絶望して死んでいくシーンっていいよね。一瞬希望が見えるけどそれが閉ざされて生きることを諦めるシーンとか大好き。


はい、ド変態です。



まぁそれはともかく。


この記事を書けるほどソードワールドについて習熟してるかと言うと、そうではありません。実のところ。


乱戦ルールもろくに理解していないし、特殊神聖魔法もキルヒアとDAリブートハーヴェストフィールドくらいしかしらない、あとシーン系とかミリッツァとか。


ドライブアウェイに親と彼女とNPCとロリを殺されてるのでいまだ許してはいません。ドライブアウェイ死すべし。弱体化足りんだろ。絶対許早苗。


大好きなのはレンジャーとフェンサー、フェンサーには無限の可能性があるから。

(タイタンファイターから目をそらしながら。)


ただちゃんとフェンサーはロマンであると自覚してます。正直怖いならやらないほうがいいです。GMも選ぶし。


ただ、環境は選ぶけどファイターと並べる可能性があるとも思ってます。

フェンサーとレンジャーの可能性を信じる人はこの記事を見てくれるとうれしいです。


「このところどうなの?」とかいうコメントはレビュー?とかTwitterのDMorリプまでお願いします。カクヨム慣れてないので………



あとうちよそ大好き、ソードワールドの継続キャラでうちよそしたい。




いつのまにか1000文字行った、草。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る