116話 傭兵の街の妖精さん

傭兵の街


城門近辺には、壁に叩きつけられた騎士。

そして、人型のナニカと、それに縛られる者達がいた。


その中を、何事もないように歩くクロード。

殿下と呼ばれた女性は、クロードの姿を見て、驚いた表情を浮かべていた。


「警告シマス。停止シナサイ」

「儂にそのような魔法は、意味をなさぬ」


そう言って人型を、六芒星で見透かすように観察する。


「やはり魂を二つに分けて、固定しておるの。エルフの秘術だと記憶しておるが、このような使い方ができるとは興味深いの」


騎士達は唸り声をあげて、拘束を解こうとしているのだが、まったく気にする事なく考察を呟いていた。


殿下と呼ばれた女性は、光に縛られながらも、冷静に状況を観察している。


「おぬし、遊んでおるのか?」


大人しく拘束される私が滑稽に見えたのか、クロードは怪訝な顔を私に向けた。


「無理に解かなくても、大元が来てくれると思いましてね」


その推察は、事実であるのだろう。

街の住人や傭兵達は、コレを見た事があるのか、もう安心とばかりに、野次馬のように集まってきた。


そして、野次馬の中をかき分けて領主…いや、変人エルフが現れたのである。


「やあ、僕の街で、争い事は厳禁なんだけどね?」

「私は、巻き込まれただけですよ」

「キミは面白い子だね。僕の防御障壁を、ただの剣で破るなんてさ」


呆れたような楽しそうな声色で、そう言うと変人エルフは私の拘束を解いた。


そして、殿下と呼ばれた女性に視線を移すと、優雅に一礼をする。


「ようこそ、僕の街へ。僕はこの街の領主さ」


そして、同じように拘束を解くと、騎士達へと視線を移す。


「さて、君たちは、あまり歓迎される入り方をしていないみたいだけど?」

「我らは、都市国家ラクバール第七王子直属の騎士であるぞ!」


騎士の一人が、抗議するように叫ぶ。


「そこの女を、差し出せば良し。断るようなら、本隊がこの街を蹂躙してくれよう!」

「うーん、そういうの僕わからないけど、君達は物騒だから、帰ってもらうね?」


そう領主が口にすると、騎士達の足元に、光の沼が浮かび上がった。


光の中に、叫びながら沈む騎士達と、それを見る野次馬達。


「やっぱあの人、イカれてやがる」


野次馬の中から、そんな声が漏れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る