カルペ・ディエム 空の空

少尉

第一部 一章 奴隷少女♂編

第1話 始まりの間 改稿

吐息が白くなるほどに冷え込み、夜空には無数の星々。

そんな満天の星の下、俺は草原を一人歩いていた。


——ここはどこだ?


見上げれば、真紅の半月が浮かび上がり、その光が辺りを淡く照らす。

草木を駆け抜ける一陣の風が吹き抜け、長い髪を優しく揺らす。


現実を確かめるように掲げた手のひらは小さく…まるで子供のようだった。


最初に見た景色は、不思議な空間だった。

夜空を投射したような現実感のない幻想的な光景。


自分の身体は見えず、ただ中央に青白く光る巨大なクリスタルが見えた。


それはゆっくりと鼓動するように、明滅を繰り返している。


——ああ、これは夢だな


それが、この世界への最初の印象だった。


そして、もう一度目覚めた時、見知らぬ草原に横たわっていたのだ。

これが、俺の物語の始まりだとも知らずに…。


近くに流れる小川に、手を浸して水を飲む。

冷たく澄んだ水が喉を潤し、心地よさを感じさせると共に、これがリアルである事を嫌でも実感させた。


ふと、水面を覗き込めば、まだあどけなさを残す、幼い少女の顔が映る。


年齢はおそらく12歳程度に見えるだろう。

肩にかかる程の黒髪と黒い瞳。


そして、息を呑む程に美しかった。


——誰だ?


これが、自分自身なのだと理解するのに少し時間がかかった。

だが、俺はこの容姿に見覚えがある。


それは、あのクリスタルが浮かぶ不思議な空間だ。


あの時、明滅する輝きを見つめていた俺の前に、半透明のモニターのような画面が開いた。


そして、クリスタルに浮かび上がる文字。

俺はその見知らぬ文字の意味を、なぜか理解できていた。


——キャラクター作成


まるで、近未来のゲームのような感覚だった事を覚えている。


そこには、いくつかの項目があった。

性別、年齢、種族。


…そして、最後にステータスポイント。


——ああ、これは夢だな


そこからは早かった。


——性別は男


——年齢は12歳


種族はエルフや獣人等、様々なものがあったが、一つ心惹かれるものがあったので、それを選択する。


そして、外見にはもっとも時間をかけて、理想の美少女を創り上げたのだ。


性別が男だという点が、ポイントだ。


思い返せば、完全に楽しんでいた。

夢だと理解しつつも、ゲームをしているような感覚に陥っていたのだから…。


そして、最後にステータス。


——攻撃

——防御

——知力

——魔力

——速さ


各種に振り分けるような画面だが、ポイントは0となっている。


すると、俺の意志を理解したかのように、クリスタルが怪しく点滅し始めた。

それと同時に、目の前のポイントが19という数字に変わる。


——低いんじゃないか?


またクリスタルが点滅を始め、今度は34と表示された。


最高値はいくつなのだろうかと、好奇心にも似た疑問が湧いてくる。


再びクリスタルは激しく点滅を繰り返し、数値を示してきた。


それは、サイコロのように不規則な変化を続け、100という値に達した所で止まった。


——三桁は初めてだな


俺は試しに数値を振ってみる。

すると、10で止まった。


その瞬間、頭の中に声が響く。


——才能の限界突破ができます


才能?

これは、成長率の値なのだろうか?


ガイドも説明書もない中、感覚的に数値を振り分けてみる。


攻撃30、防御20、知力20、魔力10、速さ20。


果たしてこれがどういう意味を持つのか、この時の俺はまだ知る由もなかった。


だが、後に世界を変えるほどの力を秘めている事を、身をもって知る事になる。


全てはここから始まり、ここで終わるのだ。


——物語の幕が開く


イメージ画像

https://kakuyomu.jp/users/siina12345of/news/16817330649871058282

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る