エゴ/Wait

体のちからが抜けていくのか それともちからが入らないのか もうどちらでもいい

オレはまるで四回戦ボクサー ただ打たれるだけの人間サンドバッグ

それもまた気持ちがいいことに気がついたんだ


エゴの塊だったオレ オレは オレはで 世界にオレ以外は存在しなかった 

それでいいと思っていた

何に拘っていたのか 今ではもう思い出せもしない

オレという存在を認めてもらいたかっただけなのか 記憶は遠く 何処か遠くへ 

消えていく


こんにちは ねえねえ一緒に遊ぼうよ またあした 今度はこっちが遊びに行くね

幼い頃の記憶がクルクルとスピンする

オレは 終わったのか それともまた始まるのか 何も分からないし 

何も感じられない


体のちからが抜けていくのか それともちからが入らないのか もうどちらでもいい

与えられたすべての仕事をこなしていく しかし こなせなくても気にもならない

それもまた気持ちがいいことに気がついたんだ


こんにちは 初めまして 友達になってくれないかな 何か集めているものはあるの

幼い頃の記憶がクルクルとスピンする


エゴの塊だったオレ 誰もがオレの奴隷で 気づかないうちに オレさえもオレの奴隷だった

オレはオレを支配する オレはオレに支配される エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ


目が覚めると そこは別世界だった 悲しみはなく 苦しみさえなかった

エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ 世界を創造した気になってみて 

エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ


人生に意味を求めすぎて 周りを見失って それでも残ったものが 

エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ

他人を傷つけてでも 自分を誰よりも愛して 取りつかれた呪いの言葉 

エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ

皆がやっていることは 正しいことだと誤解したまま 

いつだって自分が王様 女王様

人間の魅力があるとか 人生の肥やしになるとか 物は言いよう 

エゴ エゴ エゴ エゴ エゴ


体のちからが抜けていくのか それともちからが入らないのか もうどちらでもいい

オレはまるで無抵抗のサレンダー ただ撃たれるだけの巻き込まれた犠牲者さ

それもまた気持ちがいいことに気がついたんだ


すべては流れていく 流れていく 水洗便器の中のもののように流れていくのさ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る