第117話Ⅰ-117 サリナの決断

■エルフの里


 ドワーフの長老は何も言わずに微笑んでいるだけだったので、ミーシャを見ると挨拶は終わったようだ。二人で集会所の外に出ると、取り囲んでいた沢山の人垣の中から、綺麗なエルフ女子がミーシャの元に走り寄って来た。ミーシャに面立ちが似ているが、もう少し背が低かった。


 -超タイプ! ミーシャ亡き後は・・・


「おかえり、ミーシャ。早く帰って来れたんだね。無事で何よりだよ」

「ああ、ここに居るサトルのおかげだ。サトル、私の母であるハルだ」


 -母!?


 なるほど、エルフは長命だからか・・・、見た目はどちらが姉でもおかしくないぐらいにしか見えない。でも、100歳超えてるかもしれないんだな。


「サトル殿ですか、ミーシャが世話になったのですね、私からも礼を言います」

「こんにちは、サトルです。こちらこそ、ミーシャにはお世話になっています」


 俺を見て微笑んでくれたミーシャのママは、どう見ても子供を産んだようには見えない。金髪のさらさらヘアーの下で、白い肌がつやつやと輝いている。にっこりと笑顔を向けてドギマギさせる破壊力はミーシャ以上かもしれない。


「それで、今夜の食事はどうしようかね?狭いけど、家で食べていくかい?」

「いや、長老はここでサトルの歓迎会をすると言っていた」


 -歓迎会!? 聞いてないよ〜! 


「俺は、そう言うのは苦手だから、もっと少人数で・・・」

「すまないが、少しだけでも良いから付き合ってくれ、皆がお前と話をするのを楽しみにしてるのだ」

「そうか・・・、わかったよ」


 俺はそんなに話し上手では無いし、大勢の人が居ると緊張する。異世界デビューでサリナやミーシャとは普通に話すようにかなり努力したが、現世では圧倒的なインドア派、はっきり言ってコミュ障に近い方だった。


 それでも、見渡す限りにエルフ女子が溢れている。ここはもう一度頑張るしかないな!


■黒い死人達のアジト


 ホリスは壁にもたれて、倉庫の床を拭いておくように命令しながら、獲物を追い込む方法を考えていた。


 死人祭りで生き残れたのは三人だったが、まともに立てるのは二人だけだった。立てない一人も結局始末することになった。全く無意味なばか騒ぎだ、死体の後始末だけでも面倒になる。どうせ殺すならもっと処分しやすいところでやれば良いものを・・・。だが、生きている二人には早めに情報を引き出した方が良いだろう、兄貴の気が変わればすぐに首が飛ぶ。


「おい、その獣人をなんで捕まえたんだ?最初から売るつもりだったのか?」


 片腕を無くして、何とか生き残れた男が床に座って荒い息を吐いている。


「違います、俺達の事を探してるって、シリウスの町で聞きつけたんで、見張ってました」

「俺達を? 何を探ってたんだ?」

「それは判りません。しびれ薬を撃った後に、頭を殴ったんですが、やりすぎたみたいで起きませんでした」


「後から来た三人は何て言ってたんだ?」

「ハンスと言う獣人を知らないかと・・・」

「ハーフエルフと小さい娘、もう一人はどんな奴だったんだ?」

「背はそんなに高くないですが、俺達にはめた腕輪を何処からか出してきて、動けなくしました」


-あの腕輪は見たことがない、軽くて丈夫な材料で作られていた。


「そいつは、魔法も剣も使わなかったのか?」

「はい、剣は持っていませんでした」


-剣士でも、魔法士でも無い。荷物運びか?


「お前らは上に上がって、そいつらの情報を紙に書いてもらえ、全ての支部に回状を回すんだ。まずは、ハンスと言う獣人を探して捕まえる。他の奴らを見つけるまでは絶対に殺すなよ。それから名前の判らないハーフエルフも探すようにな。捕らえたやつには金貨100枚の報奨を出してやる。回状にはそれも書いておけよ」

「わかりました」


 片腕の男が血まみれの布に包まれた傷口を押さえながら、上の階に上がって行くのをホリスは黙って見送った。金貨100枚は奮発しすぎたかもしれないが、俺達を探っていたのが気になる。砦のやつらも強くは無いが、子供にやられるほど弱くは無い。あいつ等の言う通りだとすれば敵は手ごわいはずだ。


 危険な相手は全力でつぶす、それが俺達のやり方だ。


 ■イースタンの屋敷


 お兄ちゃんは馬に乗って行っちゃたけど、本当に大丈夫かなぁ?迷宮の時もこの前の砦の時もサトルが居なければ、死んじゃってたかもしれないのに・・・。


「リンネ、風の国に行ったら、どうやって黒い死人の人たちを探すの?」

「そうだねぇ、ああいう奴らが集まる場所に行くのさ」

「どこに集まるの?」

「そりゃあ、普通の奴らが行かない飲み屋、売春宿、賭場なんかだね」

「お兄ちゃんもそこに行ったのかな?」

「どうだろうね。あたしが口出しする話じゃないから、何も言わなかったけど、あんたの兄貴は堅物だから、行っちゃうかもね」

「そしたら、また、捕まっちゃうのかな!?」

「そうかもね」


 今度捕まったら、本当に死んじゃうかもしれない。それに、サトルがものすごく怒ると思う・・・


「ねぇ、リンネ。私たちも先に風の国へ行こうよ。お兄ちゃんだけだと心配だもん」

「あんたはここで待っておくよう、兄貴からさっき言われただろう?」

「でも、言うこと聞いてもお兄ちゃんが捕まったら意味ないでしょ?」

「確かにねぇ、でも、どうやって行くんだい。荷馬車だと追いつかないだろう?金があれば仕立て馬車で行けるけど、イースタンは協力しないと思うよ」

「お金は大丈夫! じゃあ、リンネも一緒に行ってくれる?」

「いいだろう、ここに居ても退屈そうだしね、付き合ってあげるよ」


 私の魔法も強くなったからきっと大丈夫。お兄ちゃんを私が助けられるぐらい強くなれば、サトルも一緒に連れて行ってくれるかもしれない。


 うん、私ならきっと出来る! サリナも頑張る!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る