応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ギルドの入会で銀貨2枚、やっぱり砂糖が銀貨8枚って
    値切られというか、言い値でやられたのかな

  • 善きサマリア人(笑)

  • サリナめちゃくちゃウザい

  • 転移かよー転生がよかった。あぁー明日から大学かー一人暮らしめんどくせぇー

  • 第41話Ⅰ-41 お宝は?への応援コメント

    目次で諦めてるけど、サリナ、どっかのタイミングで退場してほしい。切実に。

  • サリナのあまりのウザさに苛ついてきた。汗

  • 第23話Ⅰ-23 涙のサリナへの応援コメント

    アホの子すぎ。秘密を抱えすぎているにもかかわらず、ここに至る前に口止めさえしていないサトルもどうかと思うけど。

  • 完全なご都合主義な能力者ではないな
    この元ネフロスのタートルも

  • 取り敢えず銃を持ったエルフという強大なやつを温存してるんだな(久しぶりに来たから内容一部消えてる)

  • 第330話Ⅱ-169 神殿突入4への応援コメント

    大波小波と押し寄せる不安感の後必ずやり返せる。筈と、思いつつ、わくわくが止まらない、まさに冒険小説。
    この後も期待してます。

  • 第329話Ⅱ-168 神殿突入3への応援コメント

    あ、追いつきました
    長い道のりでしたが、楽しませてもらっています
    これからもよろしくおねがいします

  • 第293話Ⅱ-132 空中戦2への応援コメント

    ところがどっこい
    魔法じゃないから使えるんだよな

  • ストレージに自白剤くらいないもんか?


  • 編集済

    第234話Ⅱ‐73 闇の呪法への応援コメント

    もう、年齢とかないでしょw
    まぁ、そこまでして未成年を貫くのが異世界勇者だけどな

  • んー同じ文章が重なってない?

    -サリナ、お前重いぞ・・・。

    これ一部だけど割と長文で


  • 編集済

    第58話Ⅰ-58 第2迷宮前夜への応援コメント

    サリナが気に入り、ミーシャはもう一つだったようだ

    サリナが気に入り、ミーシャは今一だったようだ?

  • 第288話Ⅱ-127 爆破への応援コメント

    一気読みしました
    次の更新楽しみにお待ちしております

  • RPG7 をバンバン 使っちゃって下さい!(^。^)b

  • 第166話Ⅱ-5 頑張るサリナへの応援コメント

    世界観や人物描写が面白くて楽しく読ませていただいています。

    ところで数話前にも一ヶ所あったのですがサトルがタケルと書き誤りになっている部分がありますね、気になったのでご報告。作中の意図的なものであればすみません

  • 収納で穴くらい掘れそうですけどね
    正規ルートでイベント消化は大事でしょうけど

  • リトルバード2機と、ブラックホークの編隊で キルゴア中佐の様に敵の殲滅を致しましょう!

  • そんな立派なストレージあるなら酸素ボンベでも出せば…
    もういっそのこと海水浴→スキューバダイビングになるなw

  • 第158話 火の国との関係への応援コメント

    タケル? 初登場っぽい人物が髑髏…,

    作者からの返信

    失礼しました。あってはいけないことですが、名前を間違えています。
    主人公のサトルの間違いです。

  • 死んだ主人も跡を継いだの?

  • 第63話Ⅰ-63 黒い旅団への応援コメント

    手は売るのではなく打つのです。

  • 第208話Ⅱ‐47 黒い思惑 1への応援コメント

    バレバレか?

  • 第196話Ⅱ-35 野戦 7への応援コメント

    サリナママつよすぎw

  • 第194話Ⅱ-33 野戦 5への応援コメント

    お?話がまた動いた

  • もはやサトルよりもミーシャサリナのチートっぷりがすごい

  • ゲルドさん......
    ヽ(´・∀・`)ノドンマイ

  • 大きくなりましたね

    主に胸部が

  • 第178話Ⅱ-17 ムーア襲撃への応援コメント

    Ohマリアンヌさん急な手のひら返しw

  • 第176話Ⅱ-15 西の砦襲撃への応援コメント

    今さらだけどワテルってwaterかw

  • 第175話Ⅱ-14 リカルドへの応援コメント

    難だそのもちべはw

  • 第174話Ⅱ-13 夜襲への応援コメント

    嫌な予感......

  • 昨日の約肉よりも美味しい?→焼き肉

  • うん、ヤリスギィ

  • (´▽σ`)σ♪ドンマイ

  • サリナぁ~

  • 第96話Ⅰ-96 命名権への応援コメント

    悪者ですね

  • 第95話Ⅰ-95 これからの話への応援コメント

    ハンスが認めなさそうだな
    サトルと共に行けと

  • 第63話Ⅰ-63 黒い旅団への応援コメント

    黒の三銃士
    たしかに
    色的にはいいですね

  • 第57話Ⅰ-57 換金と配分への応援コメント

    死んだら出せないのか......
    そりゃそうだな

  • 第32話Ⅰ-32 サリナの兄?への応援コメント

    慎重と言っても慎重な勇者として有名な竜宮院聖也よりは慎重じゃないだろな

  • 第27話Ⅰ-27 ビッグゲームへの応援コメント

    生きてるものは無理でもしたいなら行けるんだっけな

  • 第10話Ⅰ-10 ゴブリン狩りへの応援コメント

    サトルじゃないっけ?
    タケルってだれ?!

  • 第9話Ⅰ-9 この世界の魔法への応援コメント

    まぁ、異世界で山林バギーだしたらこうなるわな
    ってか自動車なら多少練習すればどうにかなると思うんだけどね

  • 第3話Ⅰ-3 初めての商売への応援コメント

    エドウィン......EDWIN......

    服のブランドかよ!

  • 第2話Ⅰ-2 ストレージへの応援コメント

    因みに消耗品は無限にあるんですよね?
    もしかして全てのものが無限に出せるのですか?
    それだけで商売ができるような......
    (文明を二世紀ほど進めてしまうが......w)

  • やさしいなぁ、めんどくさいのか?

  • 第138話Ⅰ-138 出陣式への応援コメント

    主人公の頭が弱い設定の物語はフラストレーションが溜まりますね

  • 第134話Ⅰ-134 全てが敵? への応援コメント

    >言う通りにするから殺せないでくれ
    セリフ噛んでる

  • 領主はフルチン?


  • 編集済

    サリナがいなければ、もっと楽しい物語になっただろうに。
    コツコツと負を積み上げてきて、早々に縁を切るべき女になってしまいましたね。

  • 第96話Ⅰ-96 命名権への応援コメント

    物語の主人公ってヤツが朴念仁なのが悪い

  • 第96話Ⅰ-96 命名権への応援コメント

    悪者と言うか罪な男じゃないかなあ、この色男ってw

  • 第95話Ⅰ-95 これからの話への応援コメント

    会うは別れの始めなり

  • 第53話Ⅰ-53 魔法武具への応援コメント

    >西洋の剣みたいなしつらえになっている。
    しつらえ【設え】
    しつらえること。準備。「食事の―がしてある」「会場の―をする」「照明の―がない」

    こしらえ、ね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、修正いたします。他にもあれば教えてくださると助かります。

  • ダメだ、もうイライラする。

  • 第23話Ⅰ-23 涙のサリナへの応援コメント

    頼む・・・この女捨ててくれw


  • 編集済

    第79話Ⅰ-79 俺の成長は?への応援コメント

    多分実習に使われたブラックティーガーは
    彼の匂いがしただけで逃げ出して
    彼の前には二度と現れないでしょう
    偶然出逢ったら?
    腹見せて去るまで動かないかと
    (野生動物ですから)

  • 第15話Ⅰ-15 事後処理への応援コメント

    特に見返りも求めず?助けてやっているのにこの女は・・・
    なにか条件つけて助けてあげてましたっけ?見逃してたらスミマセン(´;ω;`)

  • いややっぱりサリナは不思議ちゃんだと思うのですが。

    あと年齢の割には幼すぎない?
    あまり触れたがらなかった育ちと関係があるのか?

    これからまた読み進めるのが楽しみです

  • 第51話Ⅰ-51 エルフの戦士への応援コメント

    動きながらの射撃タクティカルトレーニングの出番ですね!?

  • なんだろうこの茶番は
    サトル!ノート言える日本人になろうぜ!

  • 第41話Ⅰ-41 お宝は?への応援コメント

    さすがにサリナの馴れ馴れしさとか、食事当たり前と思う姿勢とか、ちょっとイラッとしてきましたw

  • 第20話Ⅰ-20 荒野の馬車への応援コメント

    討伐はするけど特に素材にするとかはない世界線なんですね。

    作者からの返信

    コアとか魔石とかLVアップは無いようです。素材には・・・

  • 盾の名前ポリカーボネートじゃないですか?

    ポリカーポネートになってますよ。

    よきサマリア人て聖書www

    作者からの返信

    応援ならびに誤字のご指摘ありがとうございます。

    視力が低下して、ポとボは見分けがつかなくなっておりました。
    先ほど修正させていただきました。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • 第58話Ⅰ-58 第2迷宮前夜への応援コメント

    備えあればうれしいな
    (ことわざもじり)

    好き者こその上手なれ
    なんてのもある


  • 編集済

    第2話Ⅰ-2 ストレージへの応援コメント

    弾丸による鉛害がちょっと心配ではあるが…
    まぁソコまで気にしてたらなんもでけんし
    そもそもこの銃の弾丸が鉛かどうかもわからんし
    神も鉛害が気になったら処理ぐらいはする…かな?

  • お疲れ様です。

     一般人故に、軍用知識に乏しく……走行中の車上での射撃に使う銃のチョイスは難しい物ですね……。
    (軍用雑誌とかを召喚することで、装備のチョイスなど、学べなくはないと思いますけどね……海外の物でも、写真や絵でなんとなく察する事も出来ると思いますし……)

     参考程度にですが、現代では”ハンヴィー”などの軍用車両に「固定銃座」を取り付けて、そこに「M249(ミニミ軽機関銃)」などの軽機関銃(ライトマシンガン)や「M2」などの重機関銃(ヘビーマシンガン)を搭載して、弾幕で対応していくと言う物ですが……。


     昔の時代……特に西部開拓時代、上記の”機関銃”がまだなかった時代では「ショットガン」を、御者の左側に乗っていたガードマンが使っていた……という話があります。

     これは、簡潔に言って仕舞えば「機関銃」やこの時代の「拳銃やライフル」みたいな”点(単発や連射)”で攻撃するよりも、ガタガタ動く馬車上では”面(散弾)”で攻撃する方が、遥かに命中率が高かったからです。
     (あくまで命中率。火力や手数を考えるなら、”機関銃”の方が安定すると思います)

     とまぁ、こんな感じに<こ〜ゆ〜選択肢もあるよ?>……という紹介でした。

  • なぜだろう、いいように利用されているだけですが、むしろ普通の勇者召喚の方が好待遇にも感じるのですが…

    この人達って結構えぐいですね。理想論で人を無償労働をさせていること自体、気づいていますかね


  • 編集済

    第2話Ⅰ-2 ストレージへの応援コメント

    お疲れ様です。

     銃無双……イイっすねッ!
     私も、新参で「カクヨム」に”銃”関連の小説を投稿したばかりですが、出来ればもっと増えて欲しいものです。

     ただ、ちょっとだけ気になった事が一つだけ……。
     この小説の主人公は、「効率重視」で冒険する気なのか、「カッコ良さ重視」で冒険する気なのか気になりまして……。

     こういうのも、「H&K MP7」と、「グロック17」のチョイスですね。
     この二つ、簡単に言えば「弾の種類」が違う点で「カッコ良さ重視」で選んでいるのかと思いまして……。

     どうしてかと言えば、常に装備を身に付けて戦う以上、少しでも”身軽”な方がどんな時代も世界でも有利なハズです。
     それを踏まえて装備をチョイスするなら、「弾の共有化」を考えているはずなんです。(弾薬も一発は軽いと言えど、複数持ち運ぶとなるとかなり重くなるので……)

     (例)
     「9mm弾」(威力、汎用性重視) ハンドガン   「グロック17」
                     サブマシンガン 「H&K MP5」
     特徴:他の仲間に銃を配る際、「9mm弾仕様の銃」であれば、”配れる幅が広く”、大勢の仲間に配っていれば”仲間の間で補充がしやすい”。


     「4.6x30mm弾」(貫通重視) ハンドガン   「H&K P46」
                    サブマシンガン 「H&K MP5」
     特徴:選択した銃でしか使えない弾なため、汎用性は低い。


     ……こうすることで、作品内では「9mm弾」、「4.6x30mm弾」、「5.56x45mm弾」の<三種類>だったのが、<二種類>で済みます。
     主人公もポーチから出す際に、分別しやすいなど”リアリティ”ある描写で書けると思うので、(だから変えろ! ……とは言いませんが……)余裕がある際はもう少し「ミリタリー」の事を調べてやってみると良いと思いますよ。

    作者からの返信

    素人の作文を読んでいただきありがとうございます。

    ご指摘のあるリアリティの部分は出来るだけあいまいにしたいと思っています。
    これは、作者のスペックの問題です(笑

    ただ、サトルは高校生なのでこれからもっと成長していくはずです。
    銃の選択は弾の種類(威力)を分けたかったらこうしたようですよ。相手の大きさがわからないので・・

    ストレージがもっと使いこなせれば・・・銃弾の予備マガジンなんて気にすることはなくなるような気がしています。(ポーチも要らない?)

    ミリタリー関係に詳しい方からすると、色々と物足りずに不愉快かもしれませんが、そこはファンタジーという事でご容赦いただけると幸いです。