第81話 クロスファイヤー作戦

「みんな、今、自分達の位置関係は把握しているかしら?」




アルファが全員に対して聞いた。




「あぁ」




「えぇ、把握できてるわ」




「おう!ばっちりだぜ」




「…えーっと、はい、大丈夫だと思います」




カナタ、レーナ、ホレス、アリシアの四人は順番に返答した。




「時間が無いから、手短に説明するわね。今後は質問だけ受け付けるわ。返答は無用よ」




アルファがそう前置きして作戦の概要を説明した。




「今ギルゴマがいる場所をX地点として、その近くにいる、ホレス、アリシア、二人の場所をそれぞれH地点、A地点。カナタのいる場所をK地点、レーナがいる場所をR地点と呼ぶわ。Xを真ん中にKとRは今反対方向にいる。カナタはもう少し後ろに下がって、レーナはもう少し南に動いて頂戴。これでXを中心にK、X、Rの直線が完成する。ホレスとアリシアはX地点にそのままギルゴマを足止めして、良い?間違っても、まともに戦おうとしては駄目よ?ただその場所に引き留めるだけで良いの。私とベータのいる場所をα地点、β地点と呼ぶわ。今αとβはXを中心に対角線上に待機している。これでXを中心とした、α、K、β、Rによる正方形が完成する事がわかるわね?今から私とベータは極大魔法を撃つための魔力を溜めるわ。カナタとレーナもポイント地点に着いたらすぐに魔力の準備をして。私の合図で一斉にX地点に向かって魔法を放つのよ。ホレスとアリシアは合図と同時に下がって。以後これをクロスファイヤー作戦と呼ぶわよ。何か質問はある?」




アルファがまくしたてるように作戦の説明を行った。


全員が黙って頷く中、カナタが聞いた。




「その作戦でギルゴマを倒せる確率は?」




カナタの問い掛けはアルファではなくベータに対してであった。




「これではまだ倒せない。でもしばらく動きを止めることは可能」




ベータが答えた。




「つまり次の一手が必要って事だな?」




「そう言うことよ。でも今のままではじり貧よ。他に何か良い手はある?」




「いや、無いな。了解した。クロスファイヤー作戦のポイントに向かう」




しかしここで、アルファとカナタのやり取りを聞いていたアリシアが突然、発言をした。






「あの、私はまだ、迷っています。もしかすると、ちゃんと話し合えば、ギルゴマとも分かり合えるのではないでしょうか?その…私達の父なんですよ?」




アリシアの言葉は、これまで共に戦ってきた仲間達に衝撃を与える事となった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る