第29話 世界の修正力

「まいったな…」





“グリーン”は頭をガリガリとかきながらぼやいた。





「全くね、ここまで世界の修正力が強いとは思わなかったわ」





レッドもため息を吐く。





「どうやら私達は強くなりすぎた」





ブルーはいつも通りの無表情だ。





「はぁー、本当に私達って目立ちすぎたようだわ。どうやらこの“世界”に目を付けられたようね…」





レッドが現状を言った。





彼らは調子に乗って、この世界に介入しすぎた。


そのため、世界の修正力によって、次々と冒険の功績が帳消しにされつつあった。





「歴史修正の為に、まさか大賢者ゴードン・エルフィンドワーフを殺すとは思わなかったな。これで俺達の計画は一旦白紙になっちまった」





彼らの協力者である大賢者が世界の修正力によって殺された。


本来であれば、大賢者が死ぬのは、勇者召喚の後であったはずだった。


ブルーがそう“断言”するのだから間違いない。





「一度、身を隠すか…」





グリーンが提案した。





「それならちょうど良い話があるわ。ゴードンの孫が冒険者アカデミーの学園長をしているの、そこから誘いがきてるのよ、ね?ブルー?」





「教官役の話がきている」





「あぁ?学校の教師かよ?性に合わねぇなぁ」





「大丈夫グリーンは教師に向いている」





「そうね、グリーンって意外と面倒見が良いからね。それに、ただ身を隠すだけじゃ駄目よ。私達の身代わりになる人達が必要になるわ。それも、派手に暴れてもらう必要がある。その人材も、見えているんでしょう?ブルー?」





「完璧な人材がいる」





「決まりね。この話、引き受けるわよ。さ、とっとと冒険者アカデミーへ向かいましょ!」





この後、世間を騒がせた冒険者パーティ“カラーズ”は一度、歴史から姿を消す。


再び歴史に登場した時、カラーズはヴィジョンという魔法を生み出し派手に世間へと活躍を見せつける事になる。





だがそのカラーズの正体が誰であるか、本当に知る者は少ない。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る