いきなり最終話(クライマックス)

アルファ・D・H・デルタ

第1話 I will die for you

「みんなすまない」





そう言って彼は絶対結界魔法を唱えた。


これは唱えた本人が死なない限り決して解けることはない。





その場にいる全員が驚いていた。


いや、唯一、ベータだけは感づいていたようだ。





「あなたならこうすると思っていた」





ベータは表情一つ変えずに言った。





「だからいくつか新しい機能を仕込んでおいた、それを使うか使わないかはあなたの自由でも使った方が絶対に確率は上がる」





一見無表情で淡々としているように見えるベータだが、長い付き合いでそこにいる全員が分かっていた。


これは相当怒っている。





「…何かは知らないが、それが何か分かった時は遠慮なく使わせて貰うよ、ベータの言葉は絶対だからな」





彼は苦笑して応えた。





「じゃ、行ってくる」





彼は無造作に歩き出した。


まるでどこか近くの場所まで散歩にでも行くかのように。


その先にあるのは確実な死。


圧倒的な大軍勢。


今までの冒険が生ぬるく感じるほどの濃密なプレッシャーだった。





しかし彼は迷うことなく真っ直ぐ進む、その視線の先に見えているのは一人の女性だけだ。


この大軍勢の中央部で絶望的な戦いを強いられている彼女の元へ、ただ真っ直ぐに歩き出す。





「さて、と…死ぬにはいい日になりそうだ」





彼は軽く剣を振るった。


その瞬間、目の前にいた軍勢の一部が崩れる。





「うん、剣の調子は良さそうだ」





次に彼は剣を構えたまま指差した魔物に向かって短く言葉を唱えた。





「弾けろ」





その瞬間、目の前の魔物の頭部がパンっと弾け飛んだ。





「ふむ、魔力も悪くない」





「じゃあお次は…」





そう言って彼は剣と魔法を同時に扱った。





その動きは独特で他にこのような動きをする者はいない。


仲間にその妙な技は何だ?と聞かれた時に思わず「ガンカタ」と答えてしまったので、以来ガンカタと呼んでいる。





正直なところ、昔観た映画のマネをしてみただけだった。


もっともその映画とは銃と殺陣を組み合わせたものであって、彼の場合は指先を銃に見立てたものであるし、何よりも剣との組み合わせである。


だから今となってはほぼオリジナルのガンカタになっていた。





だがそのガンカタは実践の中で鍛えられ、合理的かつ洗練された物へと昇華し、まるで流れるように華麗に目の前魔物達を倒していった。





自分の調子を確認した男は改めて彼女との距離を測った。





「遠い、な。一筋縄では行かないか」





その距離約2㎞。間には数えることすら馬鹿馬鹿しいほどの魔物達。





常人であれば絶望的な状況である。


だが彼は不敵な笑いを浮かべていた。





「あぁ、本当に、なんて死ぬには最高の日なんだ」





そうさ、ずっと、ずっと待っていた。


俺はこの日のためにここへ来た。


さあ今行くよ君の元へ、“俺は君のために死ぬ”それだけが俺の存在意義。





そして俺には君に伝えなければいけない言葉がある。


その為だけに生きてきた。


死を前に男は歓喜していた。


さてその前に…





「さあ、邪魔する奴には死んでもらおうか」





ニヤリ、と彼は不敵な笑いを浮かべて言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る