応援コメント

第4話 SNSのTLも意外と影響あるかもね」への応援コメント

  • Twitterはやっていないのですが、
    2日前くらいから、ディスコードを始めたら、
    心どころか体が駄目になってしまいました。
    案外、大丈夫とか案外いけると思っていたら全然でした。

    作者からの返信

    庭野朱凜さん

    コメント、ありがとうございます( *´艸`)

    ディスコードで、体が駄目になったんですか!?
    大丈夫でしょうか?
    ご自愛くださいね。

  •  興味深く拝見しています。
    SNSは……ハマってしまうと大変ですね。
    自分はTwitterは乗っ取りにあった時点でアカウントを削除し、その後一切触れていません。
    FBは一時期友人との連絡用に使っていましたがつながり方がイヤな感じに思えたので放置しています。
    SNSはツールとしては便利なんでしょうが承認欲求に踊らされてしまうと、苦しくなってしまうので適度な距離感が必要だと思います。
    難しい事ですが、いつも自然体でつながれたら良いのですが……。
    とりとめのないコメント失礼しました。
    引き続き読ませて頂きます。

    作者からの返信

    月光狼 @ MoonLightWolfさん

    コメント&お星さままで頂き、ありがとうございます♪
    とても嬉しいです(*´▽`*)

    私もつい暇があるとSNSを見てしまうので、あかんな……といつも思ってます(;´∀`)

    Twitterの乗っ取りに遭われたんですね! それは大変でしたね……。
    ネットの世界は、そう言うことがあるので、怖いですよね。そういう意味では、Twitterをしないという事が、一番の自衛ですね。

    SNSの仕組み自体が、承認欲求を刺激するようになっているので、意識して使わないと振り回されることになります。仰る通り、あくまで便利なツールとして使う側がしっかりしないとですね。とは言いつつ、中々難しい問題です。SNS疲れという言葉もあるくらいですから(;´∀`)

    こちらこそ、とりとめのない返信となりすみません。
    お読みいただき、ありがとうございました♪

  • 僕のツイッターは世界に開かれてないみたいなのであまりやってません!

    作者からの返信

    gaction9969さん

    こちらにもコメント、ありがとうございます(*´▽`*)

    gaction9969さんのツイッター、拝見させて頂きましたが、めっちゃ世界に開かれてるじゃないですか(笑)(フォロワー数的な意味で)
    毎日、すっごくたくさんの情報が流れて、私だったら追いかけるだけで精いっぱいです(;´∀`)

    編集済