Ver.4/第53話

 円形の闘技場、向かい合うようにゲートが作られている。

 指定された時間通りに、そのゲートが開かれた。

 とはいえ、すぐ戦闘開始とはならない。

 ここから3分、作戦タイムが設けられているのだ。

 今回は、事前に開始時間が指定されているが、突発的に企画されたり、チーム分けをその場でランダムに決めることも多い。

 また、相手の配置や装備などを見て、作戦の変更を余儀なくされる場合もある。


 ゲートが開き、先に出てきたのは、三皇を自称する軍勢だった。

 きっちり40人。それに、テイムモンスターもそろえている。

 どことなく緩慢な動きで、余裕も感じられる。

 それも、そのはずだ。

 如何に大魔王ハルマが相手であっても、1対80で負ける方がどうかしている。

 それに、ハルマの戦いは、とっくに知れ渡っているのだ。

 しかも、最大の脅威である、強力なNPCが出てこないときている。

 それでも、前衛、中衛、後衛をバランス良く配置、特に前衛の盾職は数を多めに用意していた。

 

 三皇軍の配置がおおむね終了した頃、ようやく反対側のゲートに人影が見えてきた。

 ハルマである。

「逃げずにちゃんと来たか! 俺達に勝てたら、何でも言う事きいてやるから、せいぜい楽しませてくれよ、大魔王様!」

 三皇軍の中心人物であるフィクサが声を上げると、仲間の集団も下品な笑い声をあげて同意してくる。

 それを耳にしながらも、ハルマの歩みは呑気なものだ。

 特に目立った変化はない。

 片手剣の二刀流という特殊性はあるが、今に始まったことでもない。


 ……が。


 そこで、どよめきが起こった。

 三皇軍だけでなく、闘技場全体から、驚きと戸惑いが発せられた。

 人影がひとつではなかったからだ。

「は?」

 三皇の中でも、中心人物であるフィクサが、思わず声を漏らした。

 ハルマの後ろから出てきたのは、チョコット、ナイショ、ニコランダであった。

「おい! 何で、テメーらがいるんだよ!?」

「何で? 俺のパーティメンバーだからですけど?」

「は?」

 ハルマの言葉に、反論しようとしたところで、更に愕然とさせられる。

「即席のパーティでの戦闘は、久しぶりだなあ」

「いやー。けっこう、人集まってるね」

「そうですねえ。あれだけ数が多ければ、吹き飛ばし甲斐もありそうですねえ」

「うぇ。何で、あたしまで巻き込まれてるのよ」

 遅れて登場した4人組が誰なのか、確かめる必要もなかった。

 

 闘技場の客席で一部始終を配信しているテゲテゲも、思わず興奮しながら絶叫していた。

「うおおおお!! 続いて登場したのは、何と、テスタプラス、モカ、ネマキ、それと、このメンバーで、あの恰好ということは、マカリナだあああ!! 〈大魔王決定戦〉で死闘を演じた8人が、ここに集ったああああ!!」


「おい! テメー! 1対40じゃなかったのかよ!?」

 フィクサは、思ってもいなかった事態に顔を真っ赤にする勢いで抗議してくる。

「え? 俺、そんなこと言いました?」

 視線を、チョコット、ナイショ、ニコランダに向ける。この3人も、あの場にいたからだ。

「言ってないです」

「言ってないね」

「言っとらんな」

 そう。言っていない。40人で相手して欲しい。1対5のパーティ戦。それだけだ。

 40人をひとりで相手にするとは、欠片も発していないのである。

 何より、ルールから外れたことは行えないため、この場にいるということは、ルールとして認められているということである。そして、このルールは、互いの了承のもと決められたものなのだ。

「テメー、汚えぞ!」

「汚い? この人数差で? おかしいな? まとめてでも楽勝って言ってませんでした?〈大魔王決定戦〉に選ばれた連中なんて、大したことないんですよね?」

 直後、悪魔的な笑みが、ハルマの顔に浮かんでいた。

 チョコットから何度尋ねられても、負けるところは、想像できないと答えた理由がこれだった。

 もともとマカリナとは一緒に行動していた。

 モカとテスタプラス、ネマキとも、村で挨拶をしたばかりであった。

 そして、チョコット、ナイショ、ニコランダは、関係者みたいなものである。

 使い魔を通じて声をかけると、ハルマからの珍しい誘いだからと、誰も断る者がいなかった。

 マカリナだけは、最初こそ渋っていたのだが、モカが参戦すると聞いて態度は一変したのだった。

 そうして、今に至る。

 フィクサ達の慌てっぷりを見られただけで、ハルマもすでに満足してしまっているのだった。

 というわけで、戦闘は大魔王の頼れる右腕達に任せようと思っている。

 ハルマは、大魔王らしく最後尾に陣取ると、開戦の時を待つのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る