Ver.4/第41話

「いってきまーす」

 シュンがログインしてくるのを待って、ハルマの家から出ると、サエラ達の4人組とネマキ達4人組が何やら楽しそうに話し込んでいるのが見えた。

 どうやら、ネマキに対して主婦3人組が質問攻めしていたようである。

 この村において、というか、Greenhorn-onlineの世界で、ネマキ以上に魔法の知識がある者は多くないだろう。ただ、ニャル、チイ、コイモの主婦3人組は、そんなことを気にしてる様子もない。

 ネマキも、そんな分け隔てない態度が心地良いらしく、丁寧にアドバイスしているようだ。ハルマも何度か魔法の相談に乗ってもらったことがあるが、パジャマ姿と言い、普段の言動と言い、真面目に相手してもらえるとは思っていなかったのに反し、毎回丁寧にわかりやすく教えてもらえたものだ。

 おかげで、現在、新魔法の育成に目途が立ってきている。

「いってらっしゃーい」

 

「で? どこ行くんだ? 明日も学校あるんだから、あんまり時間ないぞ?」

 勢いに負けて出てきたが、最初から目的が決まっていたわけではない。

「ちょっと待ってくれ。よく考えたら、ハルマと一緒にちゃんと戦うの久しぶりだし、せっかく、モカさんとリナもいるんだ。どこかエリアボス抜けられないかなと思ってるんだけどな。どこがいいか考えてる」

「あー。それ、いいね。どこにしようか」

 チップの提案に、モカも乗り気だ。ハルマも、チップの言葉で、しばらく一緒に遊んでいなかったことを思い出す。

 前回、モヤシに〈大工の心得〉を取得させるために一緒に行動したが、結局、エルシアとハンゾウのイベントはあったものの、個人イベントであったため、ボスやダンジョンを協力して攻略した感覚ではない。

 いつぶりだろうか? と、思い返すと、〈聖獣の門〉のイベント以来であることに少し驚いてしまう。しかも、途中、第2回の〈魔王イベント〉の予選である、〈不死者の砦〉も本当は一緒に攻略するはずだったことも思い出し、気まずさが増してしまった。

「だったら、あそこにしようよ。ロシャロカ」

 ハルマが考え事をしている間に、提案したのは、意外なことにマカリナだった。モカについて行きたいだけだと思っていたら、予想以上に乗り気であったらしい。

「ロシャロカか……。悪くないけどなあ」

 チップも、事前情報と戦力を考慮し、検討を始める。

 ただ、チップが少し渋っているのは、もっと難易度の高い所の方を狙ってもいいのではないか? というジレンマだ。

 何しろ、そこは、ハルマがひとりでも進めるのではないかと勧めた場所である。とはいえ、ロシャロカの先も、未踏エリアのひとつであるため、かなりの高難易度に違いない。

「意外だな。リナって、俺と一緒で、戦闘は二の次ってイメージだったのに」

「そうなんだけどさ。新しいエリアには進みたいじゃない? それに、ロシャロカの先だったら、新しい採掘ポイントとか見つかりそうだからね。もしかしたら、新しい鉱石も見つかるんじゃないかと思って」

 やはり、彼女も生産職がメインであった。

「その意見、乗った! チップ、俺もロシャロカに行きたい!」

 未知なる世界。それは、どこでも一緒だが、どうせなら目先の利益も欲しいものである。

 まだ見ぬ世界よりも、まだ見ぬ素材の方に興味は完全に移っていた。

「オレが検討してるエリアだったら、どこ抜けても新しい素材見つかりそうだけどなあ……。まあ、いいか。珍しくやる気出してることだしな」

 こうして、一行はロシャロカに向かうことになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る