エピローグ

生涯の投資家として

 それからすぐに、エデンの現政権は解体された。

 キグスやスカールらは、権力の乱用により不正を働いていたことで投獄され、結局任期の満了を待たずして現政権は崩壊した。

 そしてすぐに新政権に生まれ変わることになる。

 誇りを取り戻したエデン国民たちによって、厳正に選ばれた政治家たち。

 宰相には意外にも、前政権にもいたリオン大臣が就任した。キグスらが不正を働いていた中、彼の無実は騎士団の厳密な調査の末、明らかになったそうだ。

 演説では、王子ランダーの遺言に胸を打たれ、前政権の暴走を止めることのできなかった自分に、やり直す機会を与えてほしいと訴えていた。それがどうやら国民の心を掴んだらしい。

 本心はどうか分からないが、心配はいらないだろう。

 新たな大臣には、ホロウ商会を引退してアウルに引き継いだ、リュウエンもいるのだから。

 また、新たな王には、プリステン家の遠い親戚にあたる一族が名乗り出た。

 オーキは騎士団長へと戻り、新たなエデンと共に、また一からやり直している。


「――アリサ、本当に良かったの?」


 ランダーは今、アリサと二人でエデンの郊外にある草原の木陰に座り、のんびりしていた。

 もう間もなく国外行きの馬車が出る。それまでの暇つぶしだ。


「もちろんです。私はランダー様の護衛なんですからね」


「そうは言っても、エデンにいる家族はどうする」


「大丈夫です。今度は長い旅になると伝えて来ましたから。それに弟たちも、もう姉離れする頃ですからね」


 そう言ってアリサは目を細め、柔らかく微笑む。

 ランダーは「そっか……」と安堵したように呟き、果てしなく緑の広がる草原へ目を向けた。

 この激動の一年弱がまるで嘘のような心地よさを感じる。

 優しい風が吹き、アリサは流れる深紅の髪を耳にかけながらランダーを横目に見た。


「ランダー様はよろしいのですか?」


「ん?」


「あなたは正式な王位継承者なのですから、レイス様の後を継ぐこともできたはずです」


「いいんだよ。ランダー・プリステンはもう死んだんだ。死人が出てきたりちゃぁ、エデンがまた混乱してしまう」


 ランダーは寂しそうに目線を下げる。

 アリサは「そうですね」と頷き、話題を変えようと努めて明るい声で問いかけた。


「そういえば、これからはなんとお呼びすれば良いのでしょうか?」


「う~ん、そうだなぁ……」


 ランダーは難しい顔で「う~ん」と唸る。

 もちろんもう本名は使えず、ノベル・ゴルドーも魔人たちから目をつけられているため使えない。


「そうだ、ノベルスなんてどう? なんのひねりもないけど。ノベルス……えっと……」


 ノベルスの後が続かない。

 そのとき、アリサがハッとなにかをひらめいたかのように、顔を上げた。


「でっ、では、ノベルス・サラマンレッドなんてどうでしょう?」


 アリサは目を輝かせ、ランダーに詰め寄って来る。

 

「おぉ、かっこいいね。それにしよう……あれ? でもサラマンレッドって……」


「えへへぇ~」


 アリサの家名もサラマンレッド。

 彼女は赤くなった頬に手を当て、幸せそうにはにかんでいた。

 ランダーはアリサの意図に気付いたというのに、ポンと手を叩く。


「なるほど! 兄弟だったら、二人でいても自然だもんね」


「え、えぇっ!?」


 しかしランダーの予想は外れていたようで、アリサはショックを受けたようにガックリと肩を落とす。

 ランダーは彼女の反応に首を傾げるが、そろそろ時間だと悟り立ち上がる。

 アリサも名残惜しそうにため息を吐きそれに続いた。


「それじゃあ行こうか」


「はい、ノベルス様」


 兄弟という設定なら様付けはおかしい気がするが、この際ランダーはなにも言わないことにした。

 そして二人は、新たな投資先を探しエデンを立つのだった。

 生涯の投資家と、その護衛として――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファイナンシャルファンタジー -逆襲の投資家- 高美濃四間 @ タカミノ出版 @kensei522

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ