たまには「やれやれ」とイキってみたかったんです。

 第一打席で「効果覿面てきめん」だったのが忘れられないのか、平安ベンチは再び俺に「解除魔法」をかけてくる。


 「やれやれ」。お前ら俺に二度も同じ手が通じると思ったか?俺が打撃魔法セットの上にさらにかけていたのは「反射魔法リフレクト」だ。さらに「混乱」のデバフも乗せておきました。


 混乱に陥った彼らはそのまま「解除魔法」を味方の投手にかける。思いがけない事態に真っ青になる投手の山波。はよ投げんか。さあ、命中率アップ無しで投げてみなはれ。そんな「小便ションベンカーブ」で俺様から空振り取れるとでも本気で思っていたのか?


 俺の打球はこれまでの彼らの労苦を嘲笑うかのように、打った瞬間に本塁打とわかる打球。そしてガッツポーズを決めて球審に怒られたのは俺ではなく塁にいた安武と小囃子。なんで君たちが?まぁ、かわええからいいけど。


 これで3対3。一気に試合は振り出しに。ただ、「法力」研究の時代の長さに彼らは自負を持っているのだろう。まだ目は死んではいない。


 次の4回こそ彼らの最後の魔法の使いどころなのだ。彼らの持つ魔法総量からすれば次が最後の「魔法攻撃」チャンスの「はず」なのだ。


 9番投手の山波が凡退し、一番山前やまさき。加速魔法でセーフティバント。まあ「はやい」。「速い」じゃなくて「疾い」。そしてすかさず二盗。捕手の祐天寺も阻止率高いんだけどぜんぜん間に合わない。



 仏教系の高校だからか皆数珠をつけているのだが、恐らく魔法を発動する「宝具(法具)」になっているのだろう。


 二番芹沢も「加速」。セーフティバント。一塁送球されたが守れず。くっそ。一死一三塁。ここで監督から伝令。リリーフ俺?ここでか?ワンポイントというか、2ポイントの起用だという。


 凪沢がライト、安武が一塁に回る。うーん。魔法使い同士の野球対決なんて考えたこともなかったぞ。


 祐天寺は

「サインはお前が出せ。」

と俺に丸投げ。もちろん、これは彼の気遣い。


 三番長倉は「カウンター」魔法。どうやら彼らは魔法の重ねがけはできないようだ。そう考えると魔力量は思ったよりは高くないのかも。


 カウンター相手にどんな魔法使うねん?とりあえず「インサイド」というか内角球は攻撃と見做されて打ち返されるわけだが。俺は魔法をボールに込める。だって、俺が自分にかけた「命中率アップ魔法」は相手ベンチからの「解除魔法」でキャンセルされてしまったからね。


 初球は外角低めいっぱいに「4SB」。「運良く」ストライク。魔法無しだったからね。そしてインサイドに「4SG」。これも空振り。

 

 長倉は信じられない、という表情をする。そりゃ「カウンター」が発動しなければ当たらんわな。そして、全く同じところのにもう一度「4SG」。空振り三振!

 長倉は思わず天を仰いだ。


 小さくガッツポーズ。なぜカウンター魔法が炸裂しなかったかって?俺はボールに込めた支援魔法は「祝福(幸運度アップ)」。カウンターとは「敵意」に対して発動するからな。こちらが「祝福」しに行ってんだから、発動するわけないよね。俺はツーアウトのハンドサイン。

「やれやれ、これで2アウトだぜ。」


 四番西塔。彼の魔法は「体力倍加エンハンス」。恐らく当たれば長打。スイートスポットの広い金属バットを持つ選手が使えば「凶器」そのもの。俺は再びボールに魔法をかける。いつもは自分にかけるのだが「ボール」にかけるのがミソ。


 まず2SG、4SGで空振りを取る。悪いが遊びは無しで。3球目はジャイロのSFF。空振りの三振。かけた魔法は「回避率アップ」を重ねがけ。当たらなきゃ飛ばないからな。これでチェンジ。


「やれやれ。魔法に関しては『年季』が違うよ。」


ベンチの中でハイタッチ。

「悪い、なんか抑えられる気がしなかったわ。」

凪沢がホッとしたような顔をする。そりゃそうだろう。お前、「怯え」の状態異常魔法デバフがかかっているからな。


凪沢けっけ。ゴミついてるぞ。」

「わりい。」

俺はホコリを払う振りをしながら解除魔法をかける。俺も魔力の残量を考えながらやっていかないとやばい。あとは逆転勝利あるのみだ。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る