右利きのアドレナリンが出て左利きになった話

さとうたいち

右利きの加藤レオン


みなさんこんにちは。加藤レオンです。僕、加藤レオンは右利きです。生まれた頃から?なのかは、わかんないけど。


右利きに理由があるならば、つむじが右にあるからとか。日本の古さが原因で右利きとか。


まあ、いろいろあるけれども、右利きが主流の社会なわけで。多数決という不平等な制度で、左利きは少数で弱い存在で。でもそんな左利きに憧れたりして。でも、実際なってみたらなってみたで不便なことばっかりで。


給食の先っちょが尖ってる系のおたまが逆だったりとか。ハサミが切れないとか。改札とかいろんなものが右利きに合わせられてて。


今は結構左利きも少し多くなってきたからか、左利き用のものが開発されているけれども。まだまだ右利きが王様な時代で。


なんでそんなに左利きの意見を言うんだって?


はは。簡単なこと。僕は左利きマイスターで、幼い頃からずーっとずーっと、左利きに強い憧れを持っている。強い憧れだけではなくて、左利き検定一級も持っているし。左利き免許(AT限定)も持っている。


要は左利きになりたい右利きってこと。


最近は、左利きになれるっていう薬「ヒダリキーキー」を毎日飲んでいるし、左利きになりたい人が集まる宗教団体「レフト教」の幹部にまで登りつめた。


これでやっと左利きになれるかと思えば、そうではなく。


左利きになりたい師匠が言うには、「左利きになりたければ、右利きを極めろ」とのこと。僕はその意味を理解せずにここまで来たけど、左利きになるためには考えなければいけない。


ということで、僕は今から右利きマイスターにもなることにした。右利きマイスター教室には週四で通い、右利き検定と右利き免許(AT限定)の勉強を始めた。


右利きになれる薬「ミギキッキ」も毎日飲み始めたし、宗教団体「ライト教」にも入った。


それからは全く覚えていない。


とにかく集中して。とにかく右利きのことだけを考えた。夏休みの自由研究で、左利きの成長記録を提出した僕がだ。


とにかく嫌だったのだろう。


友達から聞いた話だが、「ライト教」と「レフト教」での決闘があったみたいで、僕が一人で「レフト教」を叩きのめしたらしい。左利きのみなさんに謝りたい。左利きの心臓と言っても過言ではない「レフト教」を消してしまい本当に申し訳ない。


多分、右利きのアドレナリンが出ていたんだと思う。


それでつい、やってしまった。申し訳ない。左利きになれた暁には、生まれ変わった「レフト教」をまたイチから作るので、許してください。


って、あれ?


これ左で書いてる。あれ。僕、左手でペン持って左で書いてる。そういえば


「記憶をなくすくらい、右利きのアドレナリンが出てきたら左利きの始まり」


と、左利きになれない師匠が言っていたな。そうか。僕は念願の左利きになれたのか。


ってあれ?


左手で書いてたら、左手が真っ黒になってる!左利き無理!右利きに戻りたい!あ、そういえば


「右利きに戻りたければ、それ相応の覚悟が必要だ」


と、右利きの師匠が言っていたな。いや最後になって薄いじゃないか師匠!そうか。師匠は左利きになったことすらなかったのか。ならわかるわけがない。


そうか。このまま一生左利きか。







嫌だな。








※ちなみに筆者は左利きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

右利きのアドレナリンが出て左利きになった話 さとうたいち @taichigorgo0822

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ