第12話

「はい、あ~ん。美味おいしいかな?」


「うん! おいちぃ♪」


私はスプーンでティタルちゃんにお昼ご飯を食べさせている。ニコニコ顔でご飯を頬張ほおばる顔が天使みたいだ。いやされるな。そうやって少しずつ「召喚」されたときのことを聞いていった。


「ティタルちゃんはどうして此処ここに来たの? 神様に会ったかな?」


「んとね。てぃたる、びょうきだったの。かみさま、あったよ。てぃたるはしんじゃったけど、いいこにしてたから、いいところにいけるってゆってたよ。」


やっぱり転生なんだ。またチャラ神『コッタライネン』かな? 聞いてみよう。


「ねね、その神様って髪の毛、何色だった? どんな人だったかな?」


「かみのけはまっくろだったよ。なんかね、おっきいおじさんだった。」


まだ神界あちらでは、2分も経ってないはず・・・。流石さすがに違う神様みたいだ。


「どうして【戦巫女いくさみこ】になっちゃったのかな? ティタルちゃんが選んだの?」


「ん~ん。「いくさみこ」はぜったいやらなきゃいけないっていわれたよ。そのかわり、「すきる」はいっこおおく、くれるっていってた。ねえねえ、「すきる」ってなに?」


こんな小さな子に「スキル」なんて説明しても判る訳ないよね。私だって難しい書類ばっかで良く判んなかったんだから・・・。でも何か、おかしいな。


「あ、でもね。そのかみさま、へんなんだよ。てぃたるは、てぃたるなのに、「るるたん」ってよぶの。へんだよね?」


「うん。絶対変だね。お姉ちゃん、経験あるから判るよ。絶対に変!」


これは確認が必要だ。私はこの世界の女神「ユマラタル」と会う決心をしたよ。


「あの、リーネオさん。ちょっと、この世界の神様と会ってきます。ティタルちゃんと一緒にお昼寝出来る場所はあるでしょうか?」


「ん? 其方そなた、神と会えるのか? そこまで凄い【戦巫女いくさみこ】だとは・・・。あい分かった。すぐに寝所を用意させよう。」


流石さすがにリーネオさん、順応力が高いな。すぐに寝所を用意してくれたよ。


「俺は戦を遅らせるための仕事に戻る。ここにはクアーエを残す。目が覚めたら俺の屋敷やしきまで案内するように指示してある。ついて行くが良い。それでは後程のちほどな。」


そう言って彼はティタルちゃんの頭を一撫ひとなでしてから去っていった。


「それじゃあ、お昼寝しよっか? お姉ちゃんと一緒に居たいって思いながら眠ってね。」


「うん! わかった。ずっといっしょ♪」


ティタルちゃんはそう言って抱きついて来た。自然と子守唄こもりうた口遊くちずさむ。歌詞とかはうろ覚えだから鼻歌ハミングだ。お母さんってこんな気持ちなのかな。ご飯食べてお腹一杯だから、すぐに眠っちゃった。さて、今度は私の番だ。


「女神『ユマラタル』、ユマさん、今すぐ会いたいです。」


そう心に強く念じながら横たわって目を閉じる。すると私は一瞬で眠りに落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る