第94話📕✨小説は世界でいちばん楽しいおもちゃ箱、小説は書くものではないつかまえるのだ!

 小説は世界でいちばん楽しいおもちゃ箱、小説は書くものではないつかまえるのだ!

 ↑↑↑

 エピソードタイトルは確か……作家・高橋源一郎さんの言葉です。

(小説の書き方)


 それぞれのおもちゃ箱から物語が生まれてくるのでしょうね。


 残念なお知らせですが、私のおもちゃ箱にはガラクタしか入っておりません。


 昨日はテレビで高校サッカーの大阪大会決勝戦を観ました。

 インターハイも中止になり、全国大会に出るためにはこの試合に賭けるしかない。

 観客の少ない会場は寂しいですね。

 高校野球と同じように、日本代表戦やJリーグと違う面白さがあります。

 大阪金光と履正社の対戦でした。勝ったのは履正社。


 どちらの選手か覚えてないですが、エピソードとして。

 小学生の従兄弟が白血病になり頑張っているから負けられないというものや、先日亡くなった先輩の為に頑張るなどとアナウンスされてました。


 それぞれの想いも乗せて闘う。

 青春ですね。


 ちなみにサッカー観戦は好きですが、山下君に何度説明されてもオフサイドが分かりません

(๑>؂•̀๑)テヘペロ


 毎日が日曜日のような生活をしていますが、時間はあっという間に過ぎて行きます。


 仕事に行ってた頃はたまには休みたいと思っていましたが、今となってはあの忙しい日々が懐かしい。


 天気が良ければ洗濯したり布団を干したり、手抜きではない食事の用意をしたり、気になっていた場所を掃除したり。


 ただ出来ていないのは、買って読んでなかった本を読むことと物語の続きを書くこと。


 時間がある時に読もうと思っていてもこうして読めていない。

 結局、読みたい本は時間がなくても読んでいたし、読めてもいたってわけです。


 小説を選ぶ時には冒頭を読んだ上で選んでいますが、たまには話題作だからと手に入れる時があったり、〇〇さんがオススメしていたからと、手に入れても。結局読まずに積んである。


 これっていつになったら読むのでしょうか?(笑)


 本棚を整理しながら思ってました……


 古本屋で手に入れていた「おかんメール」を久しぶりにパラパラと読んでいたら、またしても爆笑してしまいました。


 ━━━━━━━━━━━━━━━

 💬

 Fromお母さん

 Subニュース


 本文

 お父さんがリストラだよ\(^O^)/


〘絵文字の使い方……〙

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 💬

 From息子

 Sub雪が降った

 本文

 あなたの息子は23にもなって雪だるまを作ってはしゃいでおります


 Fromお母さん

 Sub雪が降った

 本文

 あなたの母は52にもなるのにお隣さんと雪合戦してました


〘最高に可愛いお母さん〙

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 Fromお母さん


 本文

 コカインランドリーに行ってきます


〘オイオイ、違法薬物かよ〙

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 Fromお母さん


 ゴールデンウェーブは帰ってくるんですか?


〘黄金波動?〙

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 Fromお母さん

 オマエノトコロニイクカラナ←


〘恐怖の初メールww〙

 ━━━━━━━━━━━━━━━

 Fromお母さん

 件名なし


 部屋片付けていたらコンドーム見つけたよ……


〘笑うしかないwどんな返信したのやら〙


 ━━━━━━━━━━━━━━━


 以上です!

 日本はまだまだ平和なようです

‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››


✤楽しいおかんメールやおとんメールがあればコメント欄にお願い致します。


※おまけ※

お弁当の画像ありの作品?


フタを開けたら🍱🍴全て生米!

添えられていたメモに

【罪と罰】

〘何をやらかしたのやら笑〙


良い一日をお過ごし下さい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る