第67話~澄みゆく月夜に盃を~

 澄みゆく月夜に盃を……


 えっコレは何だって?


 イケメンゲームのイベントの名前です。(H系ではない)

 スマホを替えてから全く進めてはいないのに、通知だけが来ています(笑)現在放置中です


 どうしてもアカウント思い出せなくて……だいぶ進んでたし、ゲームで使える月華石もたくさん持ってたのに……(´ω`)トホホ…


 昨日は連載中の作品を投稿したのですが、博多弁の監修をしてもらっちゃってます。

 感謝です!神楽耶夏樹さんサンキューです!

 そしてなんと、神楽耶夏樹さんの作品にあいるは登場してます。

 ゴスロリでバリバリ関西弁のドSキャラです。悪役令嬢的な?

知らんけど(悪役令嬢読んだことない)


 【異世界召喚・異世界でも僕は小説を描くという……】https://kakuyomu.jp/works/1177354054921730693


 是非、私の活躍をご覧ください!

(他にもカクヨム作家さん多数出演)


 *.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚

ただいま65パーセントです(涙)

 昨日はカクヨムのリワードを頂きましたけど、寂しいものです。もうすぐ泡と消えてしまいますよね。

 消えてしまったリワード達はどこに行くのでしょうね。


 何らかの形で書き手さんに還元されるといいですね。

(もちろん上位の人以外で……)


 今日はアンサング・シンデレラの放映日です。

 私の友達にも、病院薬剤師がいます。彼女に感想を聞いてみましが、全てではないけど6割位は合ってるそうです。(ォィォィ6割かよ)


 薬剤師の仕事は薬を調剤することですが、一部の薬局では、薬のピッキングは非薬剤師(事務の人)等が行っているところもあると言います。

 もちろんそれはイケナイことですが、新人のひよっこ薬剤師よりも、薬の場所などを熟知している事務員さんの方が早く出来るのです。

 昨年もそれで検挙された薬局があります。

 土曜日で薬剤師が確保出来なかったのが原因だったのですが、薬剤師不在で投薬をしてしまったのです。


 内部告発ではない限り発覚することもないでしょうから、見かねた人からの摘発でしょうね。

 きっといつもそうやって営業していたのだと思います。

そんなことが許されるなら、私たち薬剤師はいらないってことですからね。


個人病院で投薬もやってるところは、きっと同じようなのでしょうね。

もちろん医師は調剤できます。


オンライン診療も今ではほとんどなくて、忙しいです。

帰宅したらヾ(⌒(_×ω×)_バタンキューです。


ほんとに早くコロナのワクチンが出来るのを心待ちしています、ですが、慌てて粗悪な物が出来ることがないように願いたいですね。


それでは本日はこの辺で失礼します。

良い一日を♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る