第61話【👿キャロライナ・リーパー】

 キャロライナ・リーパー


 全力脱力タイムズ面白いですよね。


 昨日の話題にもなっていたのが

 ハバネロよりブート・ジョロキアよりも辛いと言われている

【キャロライナ・リーパー】

 カロライナの死神という意味らしいです。

 リーパー(Reaper)。これは「死神」を意味します。死神は概念的に「Death」と表すこともありますが、タロットカードなどに描かれる大鎌を持ったガイコツ君は「リーパー」の方です。

 なるほど~知らなかったです。


 激辛好きの私なので1度体験してみたいです。


 さすがにCoCo壱の10辛は半分しか食べられませんでした。

 あれは死にます。_:(´`」 ∠):_


 そういえば、そろそろおでんの季節もやって来ますけど、コンビニのおでんを出すところが減るらしいですね。

 コロナの影響はこんなところにもあるのかと思うと、ますます憎らしくなります。

 ちょっとだけ食べたい時や、料理するのがイヤな時は食べてました(ほとんど〇〇円均一の時)


 突然ですが、おでんの具は何が好きですか?

 私の鉄板の具材は、大根、こんにゃく、しらたきです。

 家で作る時も、こんにゃくメインです。

 あっ!牛スジも好きです!。

 今年はお家でおでんに決まり!🍢


 昨日は4時過ぎに、ゲリラ豪雨が降りました。突然、大粒の雨が降りましたので薬局で雨宿りする人が多かったです、帰宅時間にはあがっていたので良かったですけど、こうして、ひと雨ごとに秋が深まっていくのでしょうね。


 この土日はカクモードに突入したいと思ってます。

 風邪がイマイチ治らなくて、夜中に咳で目覚めることが多いし、のんびりと過ごそうと思ってます。

(ほぼ毎週同じですけどw)


 基本引きこもり体質ですからね。

単なる通常モードです。


 薬剤師の友達で、クラブとか行きまくっていた女の子。

 新しい彼氏の影響ですっかりアウトドア派になっていてびっくりです。

 キャンプや釣りの写真が時折送られて来ます。

 今までイケてるメンズとしか付き合ってなかったのに、立派なフツメンです。

でもスゴく幸せそうに「タコを釣ったよ」などとLINEで写真を送ってきます。(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡


 きっと本当の自分らしさに気がついたのでしょうね。嬉しくなります。


 私の自分らしさってなんだろう?

:( ;´•ᴗ•):


 それでは週末を楽しみましょう!


 自分に発破をかける意味で……


 ★「GIFT~あなたの想い届けます」完結させます!😢


 ★「新しい恋は古びた本屋からはじまった」

 最新話書きます!

(どちらも下書き済でお直し中)


 ★短編集の2作品

「さわやか薬局」「霊感少女カスミ」

 最新話更新したい💦…………頑張ります。(どちらも冒頭しか書いてない)


 ヨムも頑張るので、みなさまもどんどん更新してくださいね。


それではこの辺で*.。.:*・゚*.:*・゚

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る