第39話 疑惑


「ふふふ、うへへ、うへええ」

 私は会場から止まっていたペンションに戻ると、本も読まずにずっとスマホのメッセージを眺めながらベットの上で寝転んでいた。

 

 そして……今の気分はウキウキハッピー……まずいお父さんの本の影響で語彙がかなり古い気が……。

 でもいいの……だってだって……日下部君から遂に言ってくれた、誘ってくれた、送って来てくれたの!

 まるで……今日私が歌った歌に反応してくれたかの様に!


『突然でごめん! 明後日……また一緒に本屋にいかない?』

 バスに乗ってたら突然こんなメッセージが、慌てて『いいよ』って送ったけど、あんな文面だったけど大丈夫よね? ああ、でも……ちょっと軽かったかなぁ?

 もっと待っていたの! とか、嬉しい嬉しくて泣いちゃうとか送った方が……。


「でも、よかったあ……明日って言われなくて」

 午前中には帰るけど……準備とかあるじゃない? そのお風呂に入ったり……着ていく服を選んだり、下着も……あと髪とか…………ってそうか……。


「お洒落……したいなあ」

 着ていく服なんていくらでもある……お姉ちゃんのだけど……。

 着てくださいって送られてくる事もあるので家には色々な服がいくらでも……。


 日下部君に気に入られたい……夏休みにようやく会えるのに……でも……私は綾と同じ顔……私が綾として素顔で町を歩くわけにはいかない……ましてや男の子と一緒にいるなんて……お姉ちゃんに迷惑がかかる。


「はううううう……ぴえん」

 どうしよう……いつもの格好で日下部君に会うの? 折角の夏なのに……可愛い服着て、お洒落して、髪だって、眼鏡も一応持っているコンタクトにすれば……日下部君だって……。

 

 でもでも……そうよ……日下部君そんな人じゃない……こんな私を誘ってくれたんだもん!

 私の中身を気に入ってくれているのだから、外見なんてどうでも……。


「えへへ、うへええええ」


「気持ち悪いわねえ、さっきから笑ったり泣いたり」


「ひうう! お、お姉ちゃん! いつの間に! ノックしてっていつも言ってるでしょ!」

 いつの間にか、お姉ちゃんが戻って来て私の枕元に立ち私を上から見下ろしていた!


「明日菜の部屋入るわけじゃないんだからノックなんてしないわよ、そもそも明日菜が部屋代勿体無いって言ったから同じ部屋にしたんでしょ? 」


「だって、だってフェスのせいでこの辺り高いんだもん」


「宿泊代も含めて貰ってるんでしょ?」


「だって、二人分は貰えないでしょ?」


「まあ、いいわ、その辺は明日奈に任せてるんだから、で? 何をニコニコとしてたの?」


「え!な、内緒」


「あの王子様にでも誘われた?」


「え! そ、そんな事は~~」


「はいはい、せいぜい騙されないでね、あんたちょろいから……あ、これ会場の写真ね」

 お姉ちゃんはそう言って私にスマホを投げてきた。


「な、投げないでよ! 壊れちゃったら高いんだから!」


「はいはい、じゃあ私お風呂入って来るから」


「あ、お姉ちゃん、腫れは引いた?」


「大丈夫よ……今日はありがとね」


「ううん……てか、そこで脱がないでよお~~」

 お姉ちゃんはパパっとスーツを脱ぎ捨てお風呂場に入って行く。

 私はそれを見届けると、ベットから降りて、眼鏡を装着した。

 そして持ってきたノートパソコンを立ち上げ、お姉ちゃんのスマホとリンクさせる。

 

 今日の情報は今日発信しないと……。

 お姉ちゃんの撮って来た会場の写真、食べ物の写真から良い物を選びSNSにアップする。


「……あれ? これって……」

 食べ物を映している写真の中で1枚だけ……ケバブと……焼きそば? の様な物がテーブルに置かれている写真があった。

 でも、なにか……明らかに正面に人が居る様な気がするんだけど。


「相席? お姉ちゃんがそんな事するかな?」

 その前の写真を見る限りケータリング会場は、それ程混んでいなかった……つまりお姉ちゃんは誰かと一緒に居た?

 私に内緒で……。


「ま、まさか……彼氏?」

 きゃあああああ、お姉ちゃん……まさか彼氏が! 会場で落ち合ったって事?

 いいなあ、いいなあ、フェスで彼氏となんて……ああ、だからさっき同部屋怒ってたのかな?

 別の部屋だったら……ああん、お姉ちゃんそうならそうと言ってくれれば。


「お姉ちゃんの彼氏って……どんな人なんだろうなあ、綾の彼氏なんだから、相当かっこいいんだろなあ……」

 でも、昔から好きな男の子被ってたんだよなあ、お姉ちゃんと私……。

 そんな所ばっかり似てしまう……そういう所だけは双子だなあって思わされちゃう、私とお姉ちゃん。


「ふふふ、でもお姉ちゃん……最近機嫌がいいのはそういう事か……」

 お風呂場から聞こえてくる鼻歌……海から帰ってきた時も歌ってた……。

 どんな人なんだろう……いつか紹介してくれるだろうか? その時を楽しみにしておこうって、私はそう思った。

 そして、私もいつかお姉ちゃんに日下部君をちゃんと紹介しようって、そう思っていた。


「その時……なんて言うんだろう……クラスメイト? ……友達? か、彼とかだったり……うへええええ」

 ああ、早く明後日にならないかな……日下部君に会える明後日に……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る