応援コメント

五十三話 「認める」」への応援コメント

  • 自分を卑下することなく
    相手は自分より
    実力があると
    冷静には、考えにくいよ。

    これは本当に難しい事だと思います。
    自分のようなタイプは特に。
    「だってあの人は」とつい思ってしまう自分には、言わないようにするのすら精一杯なのですから。
    「認める」こと。
    少しづつでも出来るように心がけてみようと思います。

    作者からの返信

    とはさん

    いつもコメントとても嬉しいです。

    簡単なことではないと私もわかってるんです。
    自分も難しいからこそ言葉にして、そこの変化を求めてるのかもしれません。
    また、他の人に元気を与えられたとも思っています

  • うわぁ、グサリと刺さりました。
    認めるって本当に難しいですよ。
    認めても、それが認めたフリをしてカッコつけているだけじゃないかと自分に問いますが、答えが出ません。
    きっと、歳をとっても悩み続けると思います。
    (◞‸◟)

    作者からの返信

    ヌンさん

    コメントくださりありがとうございます
    認めることは、なかなか難しいですよね。
    それはもしかしたら歳を重ねるごとに色々考えてしまい難しくなるかもしれませんね