第12話 女勇者は聖獣に憧れる

「うぅ……頭がクラクラするぞ……?」


「ふふっ……どうやら飲みすぎてしまったようですね。この辺で少し休みましょう、ご主人様」


 酒場を出てから少し――


 千鳥足のクロノを支え、石畳の道を歩き、水路の手前までアリアフィーネが連れていく。


 店や店の客にたんまりと酒を奢られたせいで、体が幼いクロノは顔を真っ赤に染めている。


「さぁ、ご主人様……こちらへ♡」


 二人で水路の手前に座ったところで、アリアフィーネが両腕を広げる。


 酔ったクロノは「うむ……」と呟くと、彼女の豊満なバストの中にゆっくりとダイブしてしまう。

 そしてそのまま、幼い体の本能に従い、アリアフィーネの胸の中で、甘えるように頬をスリスリし始める。


(や……やんっ! ご主人様ったら、赤ちゃんみたいに甘えて……可愛い……っっ♡)


 酔ったクロノの行動に、アリアフィーネは股k――もとい、胸をキュンキュンさせる。


 そのまま、慈しむようにクロノの頭を優しく撫で始める。


「ふぁ……っ」


 アリアフィーネの母性を感じさせるような甘い匂い、大きな胸の柔らかさ、そして頭を撫でられる安心感に、クロノは思わず蕩けた声を漏らす。


「…………ッッッッ♡♡♡♡」


 クロノのあまりの可愛さに、アリアフィーネはもはや言葉を発することすらできず、甘い吐息を漏らすのみだ。


 このままこの愛らしい少年を食べてしまいたい……。


 そんな劣情に駆られるが、ここは外だ。

 何とか自分の欲望を抑えつけようと、視線をクロノから外し目の前の景色へと向ける。


「綺麗だな……」


 アリアフィーネが目の前に視線を向けるのと同時に、クロノが静かに呟く。


 そう……目の前の景色はとても美しかった。

 街灯のオレンジの光に、石造りの建物が照らされ、水路を流れる水もその光を反射し、幻想的な雰囲気を演出している。


「そうですね、本当に綺麗な都市です……」


 クロノの言葉に、アリアフィーネも静かに応える……が――


「そうではない。綺麗なのはお前だ、アリアフィーネ」


 ――と、クロノはアリアフィーネの瞳を覗き込みながら言った。


 幻想的な光に照らされて、アリアフィーネの髪は黄金色に輝き、アイスブルーの瞳が神秘的な色に染まる。


 白磁の肌は酒のせいでほんのりピンクに染まり、彼女の可愛らしさをさらに上の段階へと押し上げる。


 美しさと愛らしさの融合……そんな言葉が似合う。

 クロノはそんな思いから、アリアフィーネに美しいと伝えたのだ。


「き、急にそんなことを言われては……照れてしまいます……」


 クロノには積極的に迫るアリアフィーネ。しかし、自分の容姿が褒められた途端に、しおらしい様子を見せる。

 そして恥ずかしさを紛らわすように、クロノの頭をより深く自分の胸に抱き、その頭を再び撫で始める。


 幻想的な景色の中、少年と姫は夜更けまで幸せな時を過ごすのだった――


 ◆


「く……っ! どこへ行ったというんだ、アリアフィーネ……ッ!」


 帝都の皇城――その煌びやかに飾られた一室で勇者レイジは悔しげに声を漏らす。


 美しいエルフの姫、そして婚約者であるアリアフィーネが一人の少年によって攫われた。

 それに加え、あろうことか勇者である自分が見た目も華奢な少年に敗北した……。


 受け入れ難い事実に、レイジは発狂寸前なのだ。


 アリアフィーネの予想通り、クロノが勇者であるレイジを倒してしまったこと、そしてアリアフィーネが攫われたことは外部に公表されることはなかった。


 しかし、捜索隊は編成された。今もこの帝国が誇る諜報員たちがあらゆる都市、そして近隣諸国に派遣されたところである。


「まぁ落ち着けよ、レイジ」


「そうよ。お姫様が見つかるまで、私たちができることはないわ」


 ワナワナと震えるレイジに、一人の青年と少女が声をかける。


 青年の名は〝ゴウキ〟――


 百八十センチはあろう長身と、鍛え抜かれた筋骨隆々の肉体、そして角刈りにしたヘアスタイルが特徴的な人物。


 少女の名は〝リナ〟――


 身長は百六十センチくらいだろうか、スレンダーな体つきをしており、少しツリ目気味、だが可愛らしい容姿をした黒髪ショートヘアの少女だ。


 二人ともレイジの仲間であり、レイジとともに〝異界〟から召喚された勇者である。


 異界から……というのも、この国――アウシューラ帝国は異界人に勇者の力を授け、召喚する技術を持っているのだ。


 召喚された勇者にはそれぞれ別の力が授けられる。


 レイジの場合は剣の勇者としての力、ゴウキの場合は拳の勇者としての力、そしてリナの場合は魔法の勇者としての力が授けられた。


 この三人が、帝国が誇る最大戦力――勇者パーティなのである。


 三人が召喚されたのには紆余曲折があるのだが……今はさておく。


「そう、だな……。狼狽えても仕方ない。アリアフィーネが見つかった時のために、俺自身を鍛えないと……」


 二人の言葉に我に返るレイジ。


「けど信じられないぜ。ドラゴンとも渡り合うレイジを、ぶちのめす少年がいるなんてな……」


「ほんとね。しかも変な剣を召喚したんでしょ? それって、絶対固有スキルを持ってるじゃない。しかも最後は剣を使わずに拳でやられたなんて……その男の子、本気を出したら、私たち三人が束になっても敵わないかも……」


 ゴウキとリナの額に冷や汗が流れる。


 レイジは自分がやられた事実を正直に二人に話していた。

 まぁ……アリアフィーネが自ら少年――クロノについていった事実は伏せてだが……。

 それはさておき。


「レイジの話が本当であれば、その少年は規格外だ」


「勇者の力を超えるかもしれない存在なんて、上位のドラゴン族、四魔族、七大魔王、それを束ねる魔神……あとは伝説の聖獣ベヒーモス様くらいしかいないものね……」


 少年クロノの危険性についてゴウキとリナがさらに語り合う。

 まぁ、そのベヒーモス様がクロノなのだが……そんなこと想像もつかないであろう。


「ベヒーモス様か……そういえば、リナは聖獣様のことが大好きだったな」


「当たり前じゃない、レイジ。心優しき聖なる獣……。自らの命と引き換えに、魔神を討ち滅ぼした気高きお方……。憧れない方がおかしいわ」


 レイジに話を振られると、リナは聖獣について語り始める。


 熱く語るその声は蕩け、表情は乙女そのものだ。

 リナは神話の勇者など気高き者が、幼い頃から大好きな少女だ。

 この世界での聖獣ベヒーモスの伝説を聞いて以来、彼に夢中なのだ。

 そして彼にまつわる書物を集め、毎晩読み返すほどである。


「ああ……ベヒーモス様、もしもこの世に存在するのなら、一度でいいからお会いしたいわ……!」


 甘い声で窓の外を見つめるリナ。


 そんな彼女と、クロノが出会う日は近いのかもしれない――


「むぅ……」


 ベヒーモスを思って頬を染めるリナを見て、ゴウキが複雑な表情で唸り声を漏らすのだが……これもさておく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る