Fate-未来世界 機械戦記物語-

菜々瀬

program 0 :Revival

1-Underground Strategy





 母国に殺される。この気持ちが分かるだろうか。



 


ー AM2:40 第4シェルター管轄地域 ルタ



 荒廃した空間。機械の残骸が至るところに廃棄され、ここに生物は存在しない。



 現代においては見放された地域であるが、常に輝き続ける人工太陽が凹凸だらけの地上を照らしている。



 ここで、二人分の息が切れそうになっていた。



 第4シェルターを出発して、走り続けておよそ1時間が経過しようとしていた。



 地下の世界では太陽の動きによる朝と夜の区別が付かない。体感と数字が示す時間を頼りにするしかないのだ。



 地上の世界を知らない国民にとっては差が分からないが、地上に比べて空気の濃度も低い。



 この数ヶ月の間で遂に国家は地下シェルターへの侵攻を始めている。



 国家との抗争に打ち勝つため、ウル・リズナエルは国家に徴兵された幼なじみのジョニー・アクセラと共に地下荒野ルタを走り続けていた。


 

 目的は、この地に眠る伝説の戦士の力を借りることである。



 今の地下シェルターに住む国民、そしてウルにとってこれが生き延びるための最後の手段であった。






 「ウル!やはり危険だ!たった今上官からの連絡があった。既に第3シェルターの制圧が完遂したらしい。お前と家族の安全は必ず守る。だから、これ以上進むな!」



 鉄鋼並みの強度を誇りながらも、超軽量化された黒い武装を身にまとう青年は、ゴーグルを外してウルに警告をする。



 彼の名はジョニー。彼は元々第4シェルター出身の青年であり、徴兵制度により国家に仕えている。



 しかし、あくまで第4シェルターの監視役サーベランサーとして採用されただけであり、上級国民とは根本的に身分が異なる。



 彼もまたウルと同じく地下での生活を強いられてきて育ってきたのだ。



 ウルの強い意志によって同行させられて、二人はこの地域を訪れたのである。



 ここは管轄地域とはいえ、国家から見放された場所である。旧式の自律型“テクノ”が跋扈ばっこしているのだ。



 当然安全地帯ではなく、身体が危ぶまれる可能性は大いに有る。



 ジョニーの言葉に応える。その言葉には確固たる決意があった。



 「私たちは...戦わなければならないの。これ以上、国家の思うようにはさせないわ!」



 ウルは肩まで伸びた茶褐色の髪をなびかせ、淡い桃色の衣服は汗をにじませ、転倒したことで土色が移っていた。



 地下荒野とはいえ、この地域は千年前、まだ国民の種類が二つに分かれる前には繁栄していたようだ。



 現在は地下に埋められ、ゴーストタウンと化している。



 そして、二人は千年前に竣工された“テクノ”の研究開発ラボに到着した。



 ウル達が幼少期より言い伝えられた伝説と同じ光景がそこには広がっていた。



 千年前、当時世界規模の大戦が行われていたのは誰もが知っている。史実では第二次テクノ大戦と呼ばれ、大量の自律型“テクノ”が世界各国で開発されていた。



 そして、このラボで一体のテクノが開発された。そのスペックは当時の汎用的なモデルを圧倒的に凌駕するものであるらしい。



 今となっては、テクノは軍事のみならず政治経済、そして生活においても必要不可欠なものである。



 当時第二次テクノ大戦後、長らく各国は冷戦状態を貫いてきた。それにより数多くのテクノが処分され、追放されてきた時代を迎える。



 この地に眠る戦士も、その内の一体なのだ。



 ウル、ジョニーはラボのエントランスを抜けて、内部へと進入する。



 内部には、開発資料、工作機械等がそのまま放置されており、その当時の光景を彷彿とさせる。



 「…カイラスの理論。随分古い書物ね」


 「この機械もほこりを被ってるぞ…本当にこんな物が残っていたんだな」



 この施設の中は、時間が止まっていたようである。今となっては実際に見たことのない設備が多く並んでいた。



 奥へと進むと、更に内部へと続くゲートがあり、横には開閉用のスイッチが設けられていた。



 しかし、電源が落とされており機能していない。



 「...メインブレーカーを探しましょう」


 「お、おい!…ったく…」



 ジョニーは彼女の勢いに押されて、渋々ながらも共にブレーカーを探索することにした。



 ウルは昔から知る仲である。ジョニーがサーベランサーとなった今となっては立場が違うが、内心どこかで彼女を放っておけないのだ。



 二人は手分けして内部を散策し始める。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る