応援コメント

第三十話 告白」への応援コメント


  • 編集済

    まだ、ノアには困難が待ち構えていますが、とりあえず、生きてて良かった!

    余談ですが、ノアが死んだと思って前の話の後すぐ次の話に行かず放心してしまいました。

    そして、さらに余談ですが、そんなときに私の作品の応援コメントで、殺しをする主人公に感情移入できず魅力を感じない! とか 殺し屋でない作者が殺し屋になに言わせても無意味だととか色々書かれて、ノアの事と会わせてWショックを受けていました。

    そんなこんなで、今日読む次第となりました。同じようなジャンルを作者様も書かれてますけど、そんなこと書かれたことあります?
    すみません、少し愚痴でした。

    作者からの返信

    死んだと思って頂いたなら作戦成功です(笑)

    そんなことを書かれてしまったんですね。
    >殺し屋でない作者が殺し屋になに言わせても無意味
    フィクションとは…笑

    殺し屋にはそもそも感情移入できないですよね。言われたことはないですが、私も書く前に感情移入の問題をどうするか悩みました。
    そして開き直って、読者は主人公になり切ると言うより傍観者として眺めてもらおう思いました。
    主人公が犯罪を犯すことは共感はできないけど、彼がその考えに至った理由は納得はできる、みたいな? そんな主人公を目指しました。

  • こんにちは。
    ボリス=ターチン、だったんですね!
    愛する女に裏切られたのは、こたえますね。しかも敵の男の方を深く愛していたなんて聞かされるのは……

    作者からの返信

    そうなんです。ノアにとっては中々ひどい展開に。主人公が可哀想になってしまいました。
    そんなわけで彼らしからぬ様子を見せています。
    残りあと2話! どうぞ結末までお付き合いください。