第306話

 「「っ!?」」


 衝突しようと攻め込んだ茜と桜鬼。そんな彼女達の間に割り込むように現れた人影。その人影を見た瞬間、彼女達は目を見開いてその人物の姿を見て目を疑った。


 「な、んで?」

 「えっ、うそ、だろ?」


 渾身の一撃を振るおうとし、衝突寸前まで手を抜いているつもりは無かった。しかし、それでも自身の技が一瞬にして相殺された事に戸惑いを感じていた彼女達。だが、それよりも……彼女は目の前の現状に頭が追い着いていなかった。

 そんな様子の彼女達に対し、両腕で攻撃を相殺して受け止めていたそれが顔を上げる。白い髪を揺らし、深く被っていたフードがゆっくりと外れる。


 「相変わらず仲悪いな、お前等。……たまには仲良く出来ねぇのか?」

 「っ……(この気配、この声……間違えるはずがない)」

 「どうした茜、驚き過ぎて言葉を失ったか。つか、あれほど鬼化するなって言ってあったはずなんだがな」

 「あ、あぁ……ほ、ほーくん、なのか?」

 「鬼化して言葉遣いが変になってるぞ」


 驚きを隠せない様子の茜に対し、溜息混じりに肩を竦めた焔鬼は言葉を続ける。


 「正真正銘、オレはお前の幼馴染で腐れ縁のほーくんだ。つか、いつまでその呼び方を続けるつもりだよ。オレはその呼び方するなって何度も――っ」

 「ほーくんっ……ほーくんだっ、本物のほーくんだっ」

 「おい、テメェいきなり抱き着くな。鬼化して纏いもしたまま抱き着くんじゃねぇよ!お、おい苦しい、殺す気か」

 「……本当にほーくん、何だよな?」

 

 抱き着く強さを微かに緩まり、顔を見上げて茜は焔鬼に問い掛ける。疑いつつも、期待するような眼差しが焔鬼に向けられる。その視線を受けた焔鬼は、口角を上げて茜の頭に手を乗せた。

 そのまま手を流し、歪な形をしている片角に触れながら目を細める。


 「この角を折った相手を忘れられるのか?お前は」

 「っ!――あぁ、お前は本物のほーくんだ♪」


 その言葉を聞いた茜は、涙を流しながら笑みを浮かべてそう言った。しかし、そんな彼等のやり取りを遮るように桜鬼は声を荒げたのである。


 「う、嘘だ!!お、お前が兄様な訳がないっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る