第182話

 重く圧し掛かるような妖力が、姿を現した事を周囲の者達に伝わった。鬼組の面々は、戦いながらもその気配を感じていた。

 共闘している杏嘉と魅夜も、双剣を振るうハヤテも、彼等の気配を辿って介入しようとする狂鬼も、同胞を手当てする鬼組の面々にも伝わっている。


 「どうした?ハヤテ、余所見をしてる暇があんのかぁ?あぁ?」

 「そんな余裕ないっスよ。けど、あんたも感じたはずっスよ?この妖力の主は、俺達の仲間の気配っス」

 「それがどうかしたのかよ。確かに大した妖力だが、それだけだろうが」

 「いやぁ……まぁ情けを掛けるつもりはないっスけど。一つだけ忠告っス」

 「あ?」

 「姐さんを怒らせたって事は、その人……死ぬっスよ」


 その濃い妖力の主である刹那は、目を細めて目の前に居る魔鬼の事を見据えた。その視線を向けられた瞬間、魔鬼の全身が凍り付くような悪寒が走ったのだろう。目を見開き、冷や汗を頬に伝わせつつも身構えた。


 「っ……(何なのこの気配。さっきとは別人じゃない!)」

 「……」


 冷ややかな視線を受けつつも、その威圧に負けじと魔鬼は身構え続けている。だがしかし、魔鬼は身動きが取れずに居た。いや、動く事は許されないと悟ったのだろう。

 目の前に居る刹那の術中、という状態でもあるのは理解していたようだ。


 「刹那さん……貴女、随分と気迫が違いますわね。いよいよ本気を出した、という事なのかしら?」

 

 様子を伺う為、時間稼ぎの為に問い掛けた魔鬼。だが、それが失敗だった。


 「――それは、私に言っているのですか?」

 「はぁ?何を言って……っ!?」

 

 言葉の意味が分からなかった魔鬼に対して、刹那は小さく息を吐いて冷気を出した。足元からやって来る冷気が、自分の足が凍っているのではないかと錯覚させる。

 それを感じ取った魔鬼を見据え、刹那は冷ややかな声色で問い詰めた。


 「、気安く私に話し掛けないで貰えますか?」

 「なっ、黒騎士を侮辱する気?……っ(う、動けない?)」

 「動きたいのであれば、どうぞお好きに。まぁその代わり、貴女の足が砕けるのは間違いないですね」


 ニコリと笑みを浮かべた刹那には、ただならぬ殺気に包まれていたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る