第87話

 ――綾の妖力が弱まっている。


 目の前に現れた杏嘉の様子を見れば、何が遭ったのかは一目瞭然だ。鬼組に入ったあの日から、今まで共に行動していた杏嘉だ。きっと思う所は色々あるだろう。

 オレを睨み付ける杏嘉の視線は、それを物語っている。だがしかし、オレと杏嘉の間には、立ち塞がる桜鬼の姿がある。今の黒騎士を束ねているのは、オレの前に目の前に立つ桜鬼だという事を杏嘉は知らないだろう。


 「黒騎士風情が、アタイの邪魔をするな」

 「あら、誘いを断られてしまいましたわ。せっかく素晴らしい術をお見せしようと思いましたのに」

 「テメェに用は無ぇ。アタイが用があるのは、そこに居るひとだ。さっさと退けよ。――ブス」

 「……あ?」


 ドスの利いた声を漏らす桜鬼から、何かが切れた音が聞こえた気がした。ふるふると小刻みに肩が震えているように見えるが、杏嘉の妖力を浴びていたとしても恐れる程ではないはず。

 もしくは武者震いをしているのかもしれないが、本気を出せば周辺の地形を変える恐れがある。あまりこちらの事を巻き込まないで欲しい物だが、どうやらそれは無理なようだ。

 気付かないうちに少し場所を移動しておこう。


 「今、聞き捨てならない事を聞いたような気がしますが……聞き間違いですわよね?」

 「あぁ?耳が遠いのか。ハッ、ブスじゃなくてババァだったかよ」

 

 ――プッチン。


 「……」

 「何だよ、図星を突かれて返す言葉も無いってか?分かったら、そこをさっさと退けよブス」

 「……せぇな」

 「?」

 「――ごちゃごちゃうるせぇな、妖怪風情が。やっぱり踊るのは無しだ。お前は私が、なぶり殺してやるよ!」


 そう声を荒げた桜鬼は、展開していた六枚の札を倍に増やした。両手で印を作った桜鬼は、杏嘉の事を見据えて言葉を続けた。


 「私の術を喰らわせてやる、光栄に思えよ妖怪ッ!!」

 「やれるもんならやってみろ」


 挑発の言葉を受けた桜鬼は、ニヤリと笑みを浮かべる。印を完成させた瞬間、展開された札が杏嘉を囲うように展開していく。やがて球体となって覆われ、杏嘉は札を見据えて構えを取った。


 「私の術、とくと味わいなさい。――妖艶起爆陣ようえんきばくじん


 その言葉と同時に球体は爆発し、杏嘉は炎に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る